YouTube更新しました。

 

今回のテーマは

「聞く力」です。

 

聞くことも悟りに
つながるとお話し

しています。

 

 

さて、先月都内の喫茶店で

ある人たちにお声がけいただ

きました。

 

ん、写真は無い。

 

この本の制作チームです。

 

 

著者の斎名智子さん

 

編集者の岸田さん

 

出版プロデューサーの山本さん

 

この3人です。

 

岸田さんとは

面識あり。

日本橋の高島屋で

ランチしたり

自宅にお出でいただ

いたこともあります。

 

山本さんは
面識はあるのですが、
私の講演会にご参加
いただいたとき
一度少し立ち話した程度。

 

斎名智子さんとは

全く初対面でした。

 

斎名さんは
ヨガ・誘導瞑想の

専門家とのこと。

 

3人ご挨拶に

こられたので

しばらく談笑した後、

 

お互い、それぞれの

打ち合わせの場に

戻りました。

 

お先に私が帰る時、

上記3人さまに

「では」と挨拶して、

失礼しようとしたら

走って来られますw

 

(な、なんやなんや)

 

「YouTubeでコラボしてください!」

 

「献本してもいいですか?!」

 

秒で快諾しました。

 

斎名さんのことは

よく存じ上げなかったので

検討する判断材料は

ありません。

 

ただ、こういう

偶然は滅多に起きない

ことなので、

 

返事は
「はい」か「YES」
しかありませんでした。

 

で、斎名さんのご著書

 

『ほんとうは、なくてもいいもの』

 

拝読しました。

 

いわゆる女性エッセイで

すぐ読めます。

 

ひとりの女性の

素直な心の動きをつづったもの。

 

本に情報を求める人には

合ってないでしょう。

 

ただ、私はヒーラーとして

この本には感銘を覚えるもの

がありました。

 

それは

 

「エネルギーがいい」

 

ハートがあったかくなる本

でしたね。

 

久しぶりに

本とチャクラの関係を

申し上げると、

 

第3チャクラと

第4チャクラが

活性化した。

 

女性向けの

 

「悟り入門」

 

としてぴったりな

一冊に思います。

 

何も派手なことや

神秘的なことが

書かれているわけでは

ありません。

 

ノンデュアリティのような

内容でもありません。

 

ごくごく日常的な

普通の女性が思う

心の動きです。

 

そんな、言葉だけ

見れば、ごく普通の

内容なのに、

 

これだけエネルギーが

温かく活性化するって

素晴らしいなあと

敬服しました。

 

第3チャクラと

第4チャクラが

活性化する本というと、

 

他に私が読んだ中では

故・小林正観さん
著書があります。

 

斎名智子さん達に

感想で

 

「小林正観さんに

似てますね!」

 

とお伝えしたら

反応はよく分かりません

でしたがw

(ほめ言葉なのは伝わった)

 

共通している部分は

分かりやすかった。

 

お二人とも

 

「感謝の波動(周波数)」

 

を常時備えているんです。

 

ありがとうが大事、なんて

小学生でも教えられること。

 

そこに情報としての価値は

ありません。

 

でも

 

「感謝の波動(周波数)」

 

を常時出されるのは

人として素晴らしいですよね。

 

善き癒しの一冊に

なりました。

 

▼楽天

 

▼Amazon

 

そうそう、

 

さきほど申し上げた

ように

 

「YouTubeでコラボしてください!」

 

とご提案いただきました。

 

斎名智子チャンネル

山本さん司会により

「YouTubeライブ対談」

を致します。

 

7月27日(水)21時ー

 

です。

 

私のオンラインサロン

「そらみつ神社倶楽部」

でも特別ゲストとして

お迎え致します。

 

どうぞお楽しみにしてください✨