先週の金曜日

4月15日に

伊豆山・大室山を

参拝してきました!

 

ご参加の皆様

ありがとうございました☆

 

この日は例大祭で

我々がちょうど到着した頃に

ご神事が始まりました。

 

例大祭を共に待ちます。

 

 
今年の大河ドラマ
「鎌倉殿の13人」
に登場する
源頼朝・北条政子夫妻が
愛と野望を育てた神社です。
 
 

あ、この日の様子、

詳細はご参加いただいた

横浜のお花の専門家

小黒さんのレポに

詳しいですよ☆

↓↓

伊豆山神社参拝のあとは
雨模様なのもあり
今日は登山は厳しいと判断。
 
登山では無く、
急遽予定を変更して
近隣の来宮神社に参拝
しました。
 
この大楠で有名ですね。
↓↓
 
でかすぎて写真に収まらない😆
 
 
おしゃれに整った神社さんです。
 
 
昼食後、伊豆高原の大室山に
向かいます。
 
すごい霧だ!
 
 
大室山の神様・磐長姫は
 
醜い神様
↓↓
みにくい
↓↓
見難い神様と
以前のブログで
申し上げました。
↓↓

まさに
見難かった(笑)
 
 
それでもこうして参拝
させてもらえたのは奇跡。
 
この日は風も強く
リフトの運行中止
あるいはリフトはOKでも
立ち入り禁止になっても
おかしくない状況でした。
 
 
誰も大室山に来ない中
磐長姫さまを
独占させていただきました。
 
 
霧の中少しだけ
お鉢巡りもしましたよ^^
 
 
予定より早く
大室山滞在が完了したので
さらにもう一社!
 
添乗いただいた
旅行会社の滝口さん推薦で
 
伊東市の葛見神社に参拝しました。
 
 
ここも立派な大楠が!
 
 
天候というハプニングを
生かして予定に無い2社に
参拝し、
 
より充実したツアー
になりました。
 
快く承知いただいた
ご参加の皆様
 
機転を利かして対応
いただいた
旅行会社クラブワールドの
滝口さんらの
おかげです。
 
ありがとうございました!
 
次のツアーは
5月28日(土)
妙義山です。
(近日募集開始)
 
昨日4月17日
満月の日に
妙義山付近で
3社ないし4社の
下見にまいりました。
 
とにかく”氣”の量が
膨大で、
 
パワーアップしたい人
大きな目標を達成したい人
 
にはおすすめの
妙義山でした。
 
またお会いしましょう!