来年の運を良くする

年末の過ごし方というお題で、

YouTubeを更新しました。

 

端的にまとめると、

 

・過去を振り返ると良い時期

・お礼参りに神社参拝しよう

 

とお話ししています☆

 

 

今年1年、皆様におかれましては

どんな1年だったでしょうか。

 

今年2021の干支は

辛丑(かのと・うし)

 

といって、字面から

 

辛い・重い1年な感じ

でしたよね。

 

辛は辛いですし

丑は牛で重くて鈍く着実

な意味がある。

 

耐えて地道に耕す

って感じでしたねぇ。

 

私個人を振り返ると、

 

YouTubeの企画にて

四柱推命で占って

もらったときに

 

2021年は

空転の時期(××)

 

でした。

 

これは悪い。

 

空転ですから

空回りする。

 

天中殺の3年をのぞくと、

最も悪い1年でした汗

 

しかも、のちに

調べた所によると

 

天中殺の時期は

悪いことが起こる

とは限らず、

良いことも起こる

可能性があり、

 

スリリングな3年

 

という表現が正確

なのですが、

 

空転の時期は

基本ただ悪いだけでw

12年の運気サイクル

の中で、

 

「悪いことが最も
確定している1年」

 

みたいな感じでした。

 

ただ、悪い時期は

 

「運気貯金」

 

という側面があります。

 

悪い時を過ごすことで

良い時がやってくる。

 

悪い時は

 

辛抱する中で

楽しみを見出すのが

過ごすコツで、

 

安全な環境を

見つけてぬくぬく

しているように、

個人的にはしています。

 

幸いというのか、

 

2021年は全体が

辛丑(かのと・うし)

と辛抱・忍耐の1年

でしたので、

 

周り全体と一緒に

辛抱することができた。

 

今年はよりお仕事

がんばった、というか、

がんばらされた

1年でしたね。

 

おかげさまで

良い通知表は返ってきた

ようです。

 

良い通知表とは

 

年末12月22日発売

の雑誌で、

 

こうやってご活躍の方と

並んで、表紙に名がのり、

特集していただきました。

 

 

 

今年に実績あげた人が

年末に特集されるので、

今年もがんばりましたねと、

世間に認めていただいた

ようなものです。

 

スピリチュアル界隈で

もし2021年のMVPを

選ぶとしたら、

 

上記に名前がある

もっちーさんでしょう。

 

面識はありませんが、

スピリチュアルYouTuberでは

1番人気の方と認識しています。

 

著者デビュー作は

7万部突破のベストセラーに

なられたようですし、

 

スピリチュアル界隈で

今年を代表する方に思います。

 

私は今年3冊の本を出し、

雑誌には私の人生史上

過去最多登場しました。

 

▼3冊の本

 

 

 

YouTubeを

本格スタートさせ、

そこで新たな人達と

知り合ったのも

2021年です。

 

仕事以外の面でも

楽しく充実した1年で、

 

辛抱・忍耐と言いつつ

ぬくぬく過ごさせて

もらいました。

 

四柱推命で占って

もらった結果だと

 

2022年から

3年は◎の幸運期です。

 

2025年から

また天中殺に入る。

 

どちらも

独立してからは

初めての体験です。

 

会社にいた頃は

会社や職場の運気が

大きいので、

 

個人の運気って

あまり影響しないんですよ。

 

運気が良くても悪くても

給料変わりませんし。

 

それが安定した環境の

恵まれた所であり、

退屈する所でもある。

 

公務員や大手企業など

安定した環境の場合、

 

運気の良し悪しに

関わらず、

余計なことをして

安定を壊さないのが

一番のポイントですね。

 

より端的に言えば、

周りにバレたら

困るようなことはしない。

 

会社や家族に知られたら

慌てふためくようなことは

しない。

 

元も子も無くさないように

するのが肝心です。

 

一方、独立したら

もろに運気の影響を

受けるので、

 

そこはスリリングですね。

 

退屈しないのは良い

ことだけど、危なっかしい

のも間違いない。

 

だから、運気的な話も

本気で気にする人が多い。

 

話を戻すと

 

この年末の時期に

今年1年振り返ることを

おすすめします。

 

私個人を振り返ると、

 

別の土に植え替え

された植物のような

1年だったように思います。

 

土台が変わった

ってことですね✨

 

トミー・ジョン手術を受けた

投手が、リハビリして再び

投げ始めた1年みたいな

感じかな笑

 

皆様におかれましても

どうぞよいお年を

お過ごしください☆