先月29日、ある2つの

人気YouTubeチャンネルに

ゲスト出演してきました。

 

きっかけになったのは

新刊『最強の神様100』

 


▼Amazonでのご購入はこちら
最強の神様100(八木龍平/ダイヤモンド社)
▼楽天ブックスでのご購入はこちら
最強の神様100(八木龍平/ダイヤモンド社)

 

この本を書いた

「神様の専門家」として

 

国民的人気漫画

「ONE PIECE」の

考察が人気の

 

「コヤッキーチャンネル」さん

 

に出演したのです!

 

意外な組み合わせかも

ですね^^

 

鋭くユーモラスな考察が

非常に人気で

チャンネル登録者数は

40万人弱。

 

どの動画も

さすがのクオリティです!

 

私は神様の専門家として

 

「ONE PIECE」と

神様の関係について

対談してきました^^

 

いま「ONE PIECE」は

「ワの国編」が佳境を迎えて

おり、日本の神様や神話を

モチーフとしたものが

多数登場しています。

 

だったら私の出番でしょう😆

 

題して

「ゾロの正体は”阿修羅”の力を持つ一族だった!?「神」の専門家が明かす衝撃事実が凄すぎる!!!」

 

そしてもうひとつ都市伝説の

チャンネルにも出てきました。

 

先月末にチャンネル登録者数

40万人突破!

 

「コヤッキースタジオ」さんです。

 

対談テーマは

 

「絶対行くな。危険すぎる神社が実在。神社のプロが語る実体験が怖すぎる」

 

怖そうな内容ですが、

ギャグが散りばめられた

ゆるい内容ですw

 

どちらのチャンネルも

このお二人の司会進行。

 

コヤッキーさん(左)

とーやさん(右)です。

↓↓

 

私もYouTubeを

やっていますが、

 

その動画作りの

体制を垣間見ると

 

コヤッキーさん達は

本当にプロフェッショナル。

 

比較すれば私は草野球で、

お二人はプロ野球でしたねぇ。

 

草野球の良さや楽しみは

もちろんあります。

 

ありますが、

プロの場のすごさを

体感できたのは

良い経験であるとともに、

緊張したなあ^^

 

でもさすが

コヤッキーさん・とーやさんが

上手く引き出してくださり、

何とか乗り切りました。

 

結構おもしろい内容に

なったんじゃないかな?

 

私の方のYouTubeでは

 

ゲスト出演の感想や経緯と、

そしてコヤッキーさん達の

チャンネルから来られた方も

いるので、

 

最初で最後になる

かもしれない

「ONE PIECE」と

日本神話の武器

について考察しました。

 

作者の尾田先生の

「尾」は「龍」なのだと

申し上げている次第。

 

何のこっちゃと不思議に

思ったら、ぜひ動画を

ご覧ください。

↓↓

 

コヤッキーさん・とーやさん

スタッフの皆様、

誠にありがとうございました!

 

【この本もまだお読みでない方はぜひ!】

 

日本の神様のことは

これ1冊でバッチリです☆