2日目、龍神村を出発して

熊野三山に向かいます。

 

本宮大社

速玉大社

那智大社

 

の順に参拝しました。

 

那智大社より

那智の滝を見る

 

熊野三山のレポは

この1年で8回も

熊野詣でをしている

熊野大好きなこの方に

お任せいましょう。

 

私は死んで骨になったら

お墓の他に入りたい場所が

あるのですが

身体が燃えて残った灰は

是非とも熊野に撒いて欲しいです♡


それくらい

ただただ大好きな場所が熊野✨

 

とまで

「熊野愛」あふれる

星読みのユキヒカルさんです。

↓↓

 

この日の熊野詣では

ミラクルが連発して、

 

参加者の皆様も

少し興奮気味でした。

 

ヒカルさんのレポにも

ありますが、

 

まず

本宮大社・旧社地の

大斎原にて、

神職さんの神事に

居合わせたこと。

 

次に本宮大社の

境内に入った途端、

神事の太鼓が鳴ったこと。

 

この太鼓鳴りは

速玉大社においても

起こりました。

 

ランチ会場では、

名水で名高い

那智の水がたっぷり

くめました。

 

那智の大滝は

もちろんすばらしかった。

 

そのあと

那智大社に移動するのですが、

 

野生の鹿に3頭

遭遇しました。

 

 

もちろん

那智大社においても

当然のように

境内に入ったら

神事の太鼓が鳴りました。

 

「仕込みですか?!」

と何度も参加者の方に

聞かれたました。

 

「もちろん仕込みです!」

と冗談でお答えしました^^

 

そこまで顔が聞けば

すごいですね(笑)

 

2日間、お天気にも

恵まれました。

 

雨が降る予報なのでと

添乗員さんより

注意がありましたが、

 

幸い雨に降られたのは

バスで移動中でした。

 

もうひとつ

真夏ですから

暑さにみなさん警戒

されていましたが、

 

正直、大したことなかった。

 

高野山は高地に

あって少し涼しく、

 

いちばん暑くなる

時間帯は曇り空に

助けられました。

 

風もよく吹きましたしね☆

 

これもご参加の皆様の

日頃のおこないの賜物でしょう。

 

あらためて

2日間ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました!

 

(集合写真のせようと思ったけど

顔出しNGの方が多そうなので

やめときますww)

 

最後にレポをいただいた

皆様のブログをご紹介!

 

香川のスピリチュアルカウンセラー岡田陽子さん。

 

スピリチュアルの王道を行きつつ

現実に落とし込むアドバイスが

得意な方です。

↓↓

「お花と開運」の専門家として
横浜でお花のコーディネーター

をされている小黒佐和子さん。

 

運気アップに導く、

エネルギッシュな方です。

↓↓

HSP・場面緘黙経験者のための
【反射の統合ワーク】を

東京・千葉など関東で

されている

めぐみうねこさん。

 

緊張でガチガチになる人が

ゆるむ方法を教えてくれるようです。

 

大斎原に行かれたかったようで

お連れできてよかった!

↓↓

ドラゴンマスターSHINGOさん

を泣かせた女w(←らしいです)
魂ぷるぷるpandaさん。

 

え?何やって泣かせたの?ww

↓↓

あ、この方は帰りに

南紀白浜空港の

カフェで待機中、

ある確認をされた人だ!

↓↓

もれている人がいたら

ごめんなさい!

 

なかなか個性的な面子ぞろいの

2日間の旅でした☆