3月14日、

秩父の神社5社を

参拝してきました。

 

ご参加の皆様、誠に

ありがとうございました!

 

 

まずは宝登山神社の奥社へ。

 

ロープウェイで

山頂に向かいます。

 

 

駅を出たら、

いーお天気でしたね!

 

 

山頂に向かいます。

 

 

奥宮を通り過ぎてw

山頂前で怪しいワーク^^

 

 

山頂到着!

 

 

気を解放・開放したら、

少し下って奥社へ。

 

 

ロープウェイで戻り

2社目は

宝登山神社に参拝します。

 

入口鳥居は

コラボ相手の松井香子さんの

夢に出た場所。

 

 

↓夢の話しはこちら

ピースで撮影しているのも

夢に出たらしい(笑)

 

もちろん拝殿より

参拝します。

 

 

そして3社目は

聖神社。

 

日本初の貨幣

和同開珎ゆかりの神社。

 

 

入口のご神木です☆

 

 

さらに下って4社目の

秩父神社を参拝

 

 

秩父神社から徒歩で

最後の5社目

秩父今宮神社へ。

 

 

秩父今宮神社

といえばの

 

「八大龍王神」の

ご神木で記念撮影☆

 

 

秩父今宮神社でご朱印を

いただいた方から

 

「今日は一粒万倍日なん

ですね!そういう日を

ツアーに選ばれるんですか?」

 

と問われて

 

「知りませんでしたw」

 

と真顔でスンとした

企画者2人

 

 

秩父今宮神社さんの

一粒万倍日用の

特別な御朱印は

 

すっごい格好よかった!

 

お天気に恵まれ、

 

ご参加の皆様の

和気あいあいな雰囲気に

恵まれ、

 

旅行会社クラブワールドさん

確かなアテンド・お手配

に恵まれ

 

コラボ相手の松井香子さん

はしっかり者で頼もしく

 

もちろん秩父5社の

神社はどこも素晴らしくて

 

良き佳き善きツアーに

なりました。

 

感謝☆