ここ2年、YouTubeを

よく見るようになりました。

 

それは

 

「おっさんでも面白いコンテンツ」

 

が増えたからでしょう。

 

とんねるず、めちゃイケ、

はねトびなどの世代が

「なつめろ」のごとく

楽しんでいる。

 

子供の頃のスターが

あの頃のように

はちゃめちゃしているのを

楽しんでいます。

 

それだけでなく、

YouTuberになってから

観ている芸人さんもいます。

 

僕なら

 

宮迫ですッ!【宮迫博之】

 

YouTubeみるまでの印象は

さんまさん、紳介さんの番組で

彼らをサポートする人。

 

業界用語でいう裏回し、

司会を補佐する人で、

 

今田さん・東野さんと

同じような役回り・地位

と思っていました。

 

その宮迫さんがYouTuber

として芸人ベスト5に

入るほど成功したのは

興味深い。

 

吉本内のゴタゴタで

2019年7月に

契約解除にならなければ

テレビに出続けていれば

 

YouTubeを始めるのは

コロナ禍の緊急事態宣言中

2020年春〜初夏だった

でしょう。

 

多くの芸人さんよりも

半年早く2019年11月に

スタートしたことで

 

それも本気の本気

全力投球でやったことで

 

YouTuberとして

成功されました。

 

あまりに運命的だし

ピンチをチャンスした

そのガッツは尊敬しますね。

 

吉本を辞めるきっかけの

事件(?)以来、

今だにYahoo!に

アクセスしたら

叩かれ続けているし、

 

先輩芸人さん達にも

相変わらずチクチク

言われ続けていますが

 

僕のような

消費者からすれば

 

芸人さんは芸で

楽しませるのが全て。

 

面白ければ何でもいいし、

そのためなら

いろんな無茶もやる

職業に思います。

 

タカさんや江頭さん、

宮迫さん、

やまさん(けいちょん)、

カジサックさん、

オリラジさんらが

 

テレビよりもハチャメチャ

やることで

 

「おっさんでも面白いコンテンツ」

 

を見せてくれるのは

嬉しいですね。

 

テレビから

追い出された人達が

 

テレビより面白い

コンテンツを見せる。

 

それも痛快じゃないですか。

 

「おっさん達の逆襲」

 

応援しているし、

おっさんのひとりとして

僕もがんばります。

 

あ、僕のYouTubeも
更新しました☆

 

題して

 

「年収と神社の関係

〜本当に金運ってあるのか

科学的に考察してみた〜」

↓↓