本書の感想いろいろ

ご紹介していますが、

 

Amazonレビューでは

こんなのをいただいています。

 

ありがとうございます!

 

------------

 

本当の聴く力は共感力は必要ない

 

わたしは女性にしてはあまり共感力がある方ではありません。

ですが、そんな私の性質は、優しい気持ちがない、というわけではなく、わたしなりに「どうしたらよいのだろう?」と思考を巡らせていることが多かったです。

こちらの本を読んで、共感することも、思考を巡らせることもしなくていい、ただ、本人の力を引き出すコツさえ知っていればいい、と分かって目からウロコ状態でした。

このコツさえ掴めて実生活に活かすことができる人が増えれば、パートナーとも、子どもたちとも、働いている方なら職場の方たちとも、想像以上にお互いが心地よい環境を生み出せるコミュニケーションになっていくのではないか?と思います。

聞いて聞いてのエネルギー泥棒の話は聞かなくていい、というような一文も安心感をもらいました(笑)。

まずは自分から。
しっかり何度も読みこんで、実生活に活かしていきたいと思っています。

先行きが不透明なこの時代に、大人には必読の書だと感じました。

------------

 

聞いて聞いてのエネルギー泥棒の話は聞かなくていい

 

これ大事です(笑)

 

自分のためには

もちろん

 

世の中のためにもね☆

 

 

この感想もうれしい。

 

異業種・異文化・世代差を越えれる本に出会った

 

ちょうど部下の教育で悩んでいたところに、このリュウ博士の著書はズバリなぜなのかどこを心がければいいか答えをくださいました。


まさか聞き方で解決できるとは、私は目から鱗でした。
 

さらに、部下の教育に生かせるポイントと、若者がもっと生きやすくなる社会のポイントが同じだったことに驚きました。

これは著者の社会心理の学識と膨大な検証による裏付が感じられる、分かりやすくも深みのある本だと思いました。

不安で先行きの見えない今だからこそ、聞き方について知れて良かったです。

読み終わったときに心に希望が灯りました。

早速人間関係や自分との対話で実践し、幸せに成功していきたいと思います。

------------

 

部下の教育に活かしていただき、ありがとうございます!

 

【Amazonはこちら】

 

 

こんなしっかりした

感想をご紹介した後で

何ですが

 

自分で新刊の

 

「エネルギーリーディング」

 

をしてみました。

 

いったいこの本は

どんなエネルギーだったのか?

 

 

今までの本と

 

「逆」

 

でした。

 

今までの本は、

 

上から下に降りる

エネルギーが

はたらいていたんです。

 

それは

 

・グラウンディング

 

・女性性

 

・アガペー(神の愛)

 

などともあらわせる

エネルギーですが、

 

ようするに

 

「神(天)から人に伝えるエネルギー」

 

だったんです。

 

 

ってことですね。

 

天のエネルギーを

地に下ろすといってもいい。

 

しかし、

この聞き方の本は逆。

 

 

つまり

 

地のエネルギーを

天に上げている。

 

「人から神(天)にエネルギーを送る」

 

そんなはたらきでした。

 

別の言い方をすると、

 

・上昇し天につながる

 

・男性性

 

・エロス

 

ということなんです。

 

 

のときは、

これ南方朱雀(鳳凰)

のエネルギーでもある。

 

でも今回は

こっちだったから

 

 

新刊は東方青龍

のエネルギーでした。

 

ステージ上昇とか

 

覚醒

 

次元上昇の

エネルギーといっても

わかりやすいでしょう。

 

そんなつもりは全く

無かったのだけど、

 

著者として勉強に

なった。

 

なぜなら本人は

 

 

のつもりで

書いていたから。

 

女性性のエネルギーで

書いたし、そんな内容の

はずってこと。

 

でも滝行みたいな

もんで

 

【作用・反作用の法則】

 

がはたらくってことですね。

 

つまり、

 

上から下におりてくる

エネルギーが

自分に降り注げば、

 

反対に、

下から上に上昇する

エネルギーが

自分にはたらくということ。

 

2016年〜2019年とは

ほんと変わりましたね。

 

あの頃は、

 

グラウンディングが

大きな課題で、

 

地面にめりこむほど

めりこませるエネルギーを

はたらかせていた。

 

それは裏を返すと、

 

逆に

 

神さまの話しばかり、

浮世離れした話しばかり

するということでもある。

 

【作用・反作用の法則】

 

だから

 

天の話しばかり

して、感覚として

上ばかりみる。

 

そうすると、

逆に

地面にめりこむような、

地に足つくエネルギーが

はたらく。

 

おもしろいですね^^

 

ようするに

 

そんなつもりは

無かったんだけど、

 

新刊のエネルギーは

けっこうエロかった

ってことですww