新刊の出版により、

 

「聞き方の技術」

 

をテーマに

 

【Yahoo!ニュース】

 

で取り上げていただきました。

 

うれしいですねぇ〜!!

 

ポイントは2つ

 

・あなたの周囲に会話泥棒はいないか

・人の器は聞くカで測ることが可能

 

Yahoo!ニュースの記事は

下記よりお読みいただけます☆

 

↓↓

 

相手の発言を遮る会話泥棒 リモート下は「リモハラ」に気を付けろ!

 

会話泥棒とは、

ようするに会話の横取り。

 

ずーっと話し続ける人って

いますからね。

 

本人はサービスのつもり

なのかもしれませんが、

 

会話泥棒で時間泥棒。

 

話がおもしろい人なら

聞き続けるのも楽しいけど、

そうじゃないなら、

ただただ疲れる。

 

話しが面白いか、

 

あるいは

悩んでいる人の話なら、

長くても聞けるんだけどね。

 

そうじゃなくて

知識自慢、気づき自慢、

あるいは

ただ話しが長いのは

苦痛でしか無い。

 

で、

 

「しゃべりすぎ!

迷惑ですよ」

 

と言うと、

どこかに行くけど、

(言っちゃいます)

 

別の人のところで

やっぱり同じことを

しているのでしょう。

 

こんな本を書いたけど、

 

こんな本を書いたからこそ、

 

厳しく対処するケースも

あります☆

 

 

 

この本には、

 

「あなたは、こう聞くといいですよ」

 

が書かれています。

 

同時に、

 

「こういう聞き方をする

他者は、良き人ですよ」

 

と他者評価にも

使えます。

 

もっといえば、

 

「こういう聞き方をする

他者は、よろしくないですよ。

エネルギー奪う人ですよ」

 

も書かれている。

 

どういう人とお付き合い

すればいいのか、

 

その判断材料としても

本書をお使いください☆