新刊

 

『成功している人は、

なぜ聞き方がうまいのか?』
(八木龍平/日本文芸社)

 

11/11より全国書店で

順次発売です!

 

 

 

さっそく書店での購入を

ご報告くださった方も!

 

↑↑

こちら東京の

ブックファーストレミィ五反田店。

五反田駅近くの

五反田東急スクエア7Fです!

↓↓

 

本日11/12から

並ぶ書店や、

 

この週末から並ぶ書店も

あるでしょう。

 

書店によって、

地域によって

まちまちです。

 

こちらは神戸駅の

大垣書店

↓↓

 

まだ店頭に並んでないのを、

ダンボールから出して

いただいたようですw

 

ありがたい!ww

 

ネット書店での購入が

便利・確実ですが、

 

まちの書店でご購入

いただくのも嬉しいですね☆

 

新刊のご感想も

いただいています!

 

▼品川のセラピストAkiさんの感想

 

私が最もドキッとした箇所は

リビドー(根源的欲求)の解放の話でした。

 

というのも、

リュウ博士の本を読んで

 

実は昔、私は父と一緒に

無意識にながらも

 

リビドーの解放をしていたんだと

今さらながらに気づかされたからです。

 

もう6年半も前の話だし

当時はまだ週末セラピストをしていたし

 

またインナーチャイルドに興味があったので

リュウ博士の本とは少し違う切り口ですが。

 

あーっ、あの時

父と私に起きていた現象は

リビドーの解放だったんだ❣️

 

と、我ながら超納得でした😅。

 

 

 

あの時の私のリビドー(根源的欲求)は

 

「父と話したい。理解し合いたい」

 

でして。

 

これって私にとっては何十年にもわたる

結構、切なる願いだったんですけどねてへぺろ

 

でも、この時の出来事を境に

私はこのリビドーに段々と拘らなくなりました。

 

それは、この時に父のリビドーが

 

「子供に自分と同じような

 嫌な思いをさせたくない」

 

ということだったことが

 

つまり父の中の神性なる思いに

私も触れることができたから。

 

アプローチ方法は違ったけど

 

結局、目指してた場所は

さほど違わなかったんだと分かって

 

私のリビドーは消化(昇華)されて

充分すぎるほど幸せを感じられました。

 

全文はこちら

↓↓
本書ではリビドーを

 

「根源的欲求」

 

と定義しています。

 

そしてもうお一方、

 

エステサロンで20年間

教育係の係長として

ご活躍だった龍使い優花さん。

 

彼女はヒーラーとして

凄腕ですが、

 

人間教育も凄腕。

 

僕も

 

大学教育、社会人教育、

さらに市民教育にまで

たずさわった教育者です。

 

スタッフ教育のベテラン

優花さんに

 

『もう、これ一冊でいいやん!』

 

と言わしめたのは、

「してやったり!」でした☆

 

龍使い優花さんの感想

↓↓

昨日11/11は、

文京区の根津神社にて

ヒット祈願の正式参拝も

してきました。

 

 

根津神社境内にある

フォトジェニックな乙女稲荷

↓↓

 

正式参拝する予定では

無かったのですが、

 

ある勘違いから、

時間が90分ほどできまして、

 

根津神社をじっくり

参拝しただけでなく、

 

正式参拝もさせて

いただきました。

 

11/9には

錦糸町近くにある

新刊の版元

「日本文芸社」さん

 

の書店営業の方達と

打ち合わせ後、

 

亀戸天神社に参拝しました。

 

背後のスカイツリーと

境内一面に広がる池が

やはりフォトジェニックな

神社です。

 

 

 

スカイツリーでニヤリと

してくださる方もいるでしょう!

 

わからん人はこの動画を観るべし

↓↓

 

新刊ネットでのご購入は

こちらから↓↓

 

▼Amazon

 

▼楽天