まずはお知らせ。

 

新刊とオンラインプログラム

のコマーシャルしかしていな

かった僕のYouTubeチャンネル。

 

にもかかわらず

 

チャンネル登録者数が

1000人突破したので、

 

御礼の気持ちで一本

記念の動画を上げました。

 

時節柄、

 

酉の市

 

について解説しました。

 

よろしかったらご視聴ください。

↓↓

https://youtu.be/EKKB83EV3RQ

 

さて本題。

 

YouTubeといえば、

スピリチュアルYouTuber

の代表格

 

Qさんこと石田久二さん

の新刊

 

人生がどんどん良くなる

『どんよくの法則』

(石田久二・著)

 

を読了しました。

 

 

▼QさんのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC-fWGfiX-T1YdqaUZvMJBHg

 

「人生がどんどん良くなる」は

2016年から繰り返し聞いた

 

Qさんの持論です。

 

元々は斎藤一人さんの

哲学のようです。

 

僕はこのコンセプトを聞いて、

思うところがあった。

 

それは精神世界には

 

「2つの主義主張」

 

があるから。

 

その主義は政治でいう

右と左のような

 

激しい「対立」は

無いけれども、

 

しかし、

 

「真逆」

 

ともいえる主義主張です。

 

ひとつは

 

「世界はどんどん良くなっている」

 

もうひとつが

 

「世界はどんどん悪くなっている」

 

Qさんのお考えは

2015年以来、

触れていますけど、

 

もちろん

 

「世界はどんどん良くなっている」

 

の人です。

 

世の中は常に進歩している。

 

政治的にいえば、

 

現状肯定なのだから

保守派であり、

 

進歩を是とするから、

 

改革派でもある。

 

そしてもちろん

 

自分自身の

人生も肯定し、

 

同時に

さらに進歩

しようとする。

 

対立するもうひとつが

 

「世界はどんどん悪くなっている」

 

この本の第1章は

 

新型コロナウィルスに

まつわる、ある陰謀を

Qさんが否定したことで、

 

大バッシングされた

ことから始まります。

 

そして多くのひとが

 

「世の中は悪くなっていると思う」

 

と考えていると。

 

しかし、

 

そんなことないぞ、

昔より良くなっていることは

いっぱいあるぞと

Qさんは主張します。

 

そこから人生を好転する

ノウハウが展開されるの

だけど、

 

ひとつ個人的に

心に残ったことがあります。

 

【神意識につながる人は、人に聞かない】

 

Qさんは

 

「生活保護から抜けたいのですが、

大丈夫ですか?」って知らない人から

LINEで聞かれたとき、

 

素直に思ったまま、

「生活保護の方がいいよ」と

答えたら、激しく怒られたそうな。

 

他にもよく聞かれる質問として、

 

「私でもYouTubeで成功しますかね?」

 

「会社を辞めて起業したいんだけどどうでしょう?」

 

「彼と復縁できると思いますか?」

 

「海外に留学したいのだけど成功できますか?」

 

「いまから婚活しても間に合いますか?」

 

Qさん曰く、

 

「オレはあなたじゃないんだから、そんな

ことわからないよ。」

 

そりゃそうだ!😁

 

もっともご本人にも

分からないだろう。

 

自分を信じるか?

信じないか?

 

ってことでもあるし、

 

どんな結果が出ても、

引き受ける覚悟の問題です。

 

Qさん曰く、

 

神意識につながっているとき、

そこには自信がある。

 

言い換えると

「自信」=「自神」

があるんだ。

 

とのこと。

 

神意識につながるには、

あらゆる行動に

 

「神として」と付けて

宣言する。

 

例)

神として歩く。

神として運転する。

神としてブログを書く。

神として経営する。

 

ちょっと突き放した

ことを言いつつ、

 

Qさんの本は

 

「やればできる」

 

と前向きな気持ちに

させてくれます。

 

栄養ドリンクのように

人を元気にさせてくれる。

 

元気になりたい人に

オススメです☆

 

 

 

余談ですが、この本の

頃のQさんとは

 

「違うな〜」

 

と感じたこともあった。

 

 

 

以前のQさんは

 

「上昇する」

男性的なエネルギーが

強かった。

 

が、

 

『どんよくの法則』

 

のQさんはタイトルとは

裏腹に(?!)

 

「包み込む」

女性的なエネルギーを

多く感じました。

 

「自信」=「自神」

 

よりも

 

「他信」=「他神」

 

を感じたといっていい。

 

だからこそ、

 

あなたには

 

「自信」=「自神」

 

がある。

 

そう人にお伝えできる

エネルギーがあるんだなあと

学びになりました。