積極的にいかないと

いけないのはわかって

いるけど、

 

もじもじして、できない人

沢山いますよね。

 

他人事でなく、

自分だってそうだ。

 

新刊発売にからめて、

消極的な人でもOKな

記事を書いたら、

 

星の習慣コンサルタント

由貴ヒカルさんが的確な

感想をブログにしてくれた。

↓↓

 

「聞く力」の大切さを認識して

「聞く技術」を身につけることで

無理にイケイケ!

頑張って積極的!にならなくても

大丈夫な活躍の仕方や

居場所の作り方もあるんだよ〜キラキラ

 

という内容のことが

書かれていたよね!

 

 

 

外見はそう見えないかもしれないけれど

積極的になれと言われると

固まってしまう

もじもじ系の私には、

 

 

希望でしかない!笑

 

 

 

 

あ!

 

でもわたし今

結構、男性性優位だから

女性性育てなきゃw

 

 

そのためにも・・・

 

全文はこちら
↓↓

積極的な人ほど

活躍しやすいのは

現実でしょう。

 

僕自身、積極的な人達から

様々なオファーをうける。

 

そういえばヒカルさんも

勇気を出してオファー

してくれた人だった。


もじもじしていても、

やる時はやる女です☆

 

ヒカルさんのブログを

確認し、即決でした。

 

人をひきつける発信が

 

「今できている人」

 

かは、アクセス数やいいね!数を

見なくとも、一瞬でわかります。

 

逆に、既にもうご活躍の

女性だからこそ、

僕の方が気をつけないと

と思いました。

 

というのも、

精神世界・スピリチュアルの

読者さんは大半が女性です。

 

プロデューサー秋元康さんは

女性アイドルの育成には成功

しても、

 

男性アイドルの育成には失敗

し、以後手がけないのは、

 

女性ファンの好みが

秋元さんには分からないから。

 

女性アイドルの育成は

秋元さんの男性目線で可能です。

 

自分が育てた女性アイドルと

結婚している位だから、

ご自身の女性の好みを

爆発させたプロデュース

なのでしょう。

 

その偏った視点が

ユニークな「目利き」になる。

 

しかしその「目利き」は

あくまで

 

男性ウケする女性の育成です。

 

精神世界・スピリチュアルで

活躍する人のプロデュースは

秋元康さんでは難しいと思います。

 

女性ウケする女性って

どんな女性なのか、

男性には感覚的に

理解不能ですからね。

 

そんな事情なので、

 

僕がヒカルさんの

ような人に、

 

この界隈でビジネス的に

活躍するための

 

「先輩としての助言」

 

なんてしたら、

あまりよろしくない。

 

でも聞き役でいれば、

弊害は無い(はずw)

 

こちらから

助言や提言といった

発信をするのではなく、

思いを受信する。

 

思いを受信することなら、

もじもじさんでも大丈夫だ!

 

精神世界で活躍する

若き女性陣には

 

木とか石とか湖になった

気持ちで対峙していますw