國崎八幡神社の

クラウドファンディング、

おかげさまで3日と

経たず、目標金額の

200万円超えました!

 

https://readyfor.jp/projects/kunisaki8man

 

エネルギー動きましたねぇ。

 

当方の告知でご支援いただいた

方々も多々いらっしゃいます。

 

お志、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 

昨晩はFacebookで、

友人の築山知美さんと

対談/LIVE放送をしました。

 

彼女が初めて本を

出版するにあたり、

 

トークイベントに

出演を依頼され、

快諾しました。

 

この本

 

『ご縁をつなげば、奇跡が起こる』

(築山知美・著/サンマーク出版)

 

↓Amazon

 

↓楽天

 

サンマークは、そんなに

本を出さない出版社ですが、

 

僕がここからデビューした

からなのか、周りはよく

サンマークで出版されます。

 

早速読ませてもらったのだけど、

 

僕から2つお伝えしたい

ことがあります。

 

ひとつは本書のエネルギー。

 

本を読むとき、基本は

両手で持ちますよね。

 

そうしたら、両手のひらを

通じて、本のエネルギーが

自分の体の中心に入ってきます。

 

体の中心から、

さらに全身にエネルギーが

広がっていく。

 

そうして

体のどこが反応するのか?

読みながら観察します。

 

体の真ん中

 

「ハートチャクラ」(胸の中心)

 

があったかくなりました。

 

「ハートチャクラ」

が反応するとき、

 

いわゆる

 

”覚醒体験”

 

のような感覚を

もたらす書籍も

ありますが、

 

本書はもっと

人間的。

 

家族愛、隣人愛、

神社/神様への愛など

あったかみにあふれる

内容でした。

 

あえて宇宙的に

言えば、

 

”プレアデス”だね。

 

それこそ、

僕が学んだ

 

「レイドウレイキ」

 

のエネルギーとも

似ていました。

 

そういえば、

レイドウレイキ師匠の

青木先生がリブログして

くださっていた!


本書の話しに戻ると、

ハートチャクラの後は、

 

第6チャクラ(額/第3の眼)

 

が反応しました。

 

以上の話しをまとめると、

もうひとつの伝えたいこと

になります。

 

そのもうひとつの伝えたい

ことが、

 

【宇宙の流れに委ねる】

 

この宇宙に起こっている

ことは、全て完璧だと信じる。

 

だから、その流れに

身を委ねればいい。

 

そんな話し、よく聞くでしょう。

 

言葉にするのは簡単です。

 

が、「実践」ってなると、

果たしてできるのだろうか?

 

知美さんは、

お父さんの会社を

手伝ったときに、

あることに気づきました。

 

8億円の負債が

あることに。

 

絶望しか無いですよね。

 

彼女は取引先で

土下座し

 

「絶対に返します!」

 

と頼んでいたと聞きます。

 

この状況で、

 

「宇宙にお任せ」

 

を言えるのか?

実行できるのか?!

 

それを出来てしまうのが、

知美さんのすごい所です。

 

本書のなかでひとつ

神社に関するエピソードが

あります。

 

初めて家族全員で、

奈良の大神神社に

参拝されたときのこと。

 

知美さん、そして

知美さんのご家族に

とって大事な神社さん

なのですが、

 

そこで彼女は

こう祈ったそうです。

 

「大神の神様、私たちの力では、もうどうにもなりません。すべてをおまかせします」

 

そこから思いがけない

再起の手がのびたのですが、

くわしくは本書をお読みください。

 

知美さんとの付き合いは、

僕の記憶が確かなら

2016年3月以来。

 

本書のプロローグに

出てくる

豊島園90周年イベントに

お誘いいただいたのを

皮切りに、

 

2017年から、

幾度となくお仕事を

させていただいてます。

 

決して派手なこと、

目立つことを言う人

では無いですが、

 

「宇宙の流れに身を委ねる」

 

これを本当に実践できる人

です。

 

そして、その実践に

ノウハウはありません。

 

”生きる”ことを通して、

いつの間にか、その感覚が

身についてくるものです。

 

本書に描かれた

彼女の人生や教訓を通して、

 

「委ねる感覚」

 

をダウンロードしてください☆