先日、今年トークイベントを

2度ご一緒した

 

「もうひとりの八木一族」


@yuky_520 さん

(以下ゆうきさん)

 

と男ふたりワインバーで会食。

 


毎朝投稿する

インスタの

ストーリーが

ユーモアと愛を

感じる人気の

ゆうきさん。

 

ストーリーって

最大でも1日で

消えちゃいます。

 

海岸の砂浜に書いては

波で消されるようなもの。

 

それを毎日続けられる

のだから、

 

「貯める/蓄積する」

 

って感覚が無いのか、

普通の人とは違うんだろうね。

 

消されず残っている

彼の発信を見たい人は、

 

このnoteをご覧ください。

https://note.com/yagi0520

 

有料記事もあるけど、

おもしろいから

コンスタントに

収入をえている

らしいよ☆

 

そんな

ゆうきさんを

今回、渋谷の

ワインバー

 

ローディLo-d

 

にお連れしました。

 

セルリアンタワーの

すぐ近くです。

 

さわやかなオレンジワインが飲めて、

 

食事は何でもおいしいっ!


サシでじっくり話したのは

初めてだけど、

 

共通の価値観が

沢山見つかりました。

例えば時計好きの

ゆうきさんが

「時計はセイコーかシチズン。海外ブランドではなく国産がいい。いつかはグランドセイコー」

とこだわりを熱く

語りだしたのだけど、

僕の時計はグランドセイコー😁 

 

お見せしたら、

ゆうきさん大興奮❗
 

ゆうきさんは

僕の本を読んで

神社にはまって

いかれた、大事な

読者さんですが、

 

もしロレックスや

オメガをはめていたら、

僕はひとり読者さんを

失っていたらしいww


もちろん時計を

何はめるかは、

人それぞれの

好みやこだわり。

いわば美意識だけど、

それが同じだったのは、

うれしいよね✨

グランドセイコーの

コンセプトは

 

「最高の普通」

「実用時計の最高峰」

 

見た目は普通の時計

なんだけど、

 

性能はロレックスをも

超えるってのが、

時計好きをくすぐる

ようです^^

(脱いだらすごいってやつだ!)


あとゆうきさんと

同じだったのは、

人や運を呼ぶところ。

ひまなお店に

我々が入った途端、

後から人が来るとか
(招き猫か!)

誰かと会ったら、

その人に仕事が来るとか

(僕たちには来ないの?)

女性に対する感覚が

ちょっと似ていたのも

おもしろかった!

これからも

お付き合いしたい

男性ですね☆

(変な意味じゃないよ笑)

 

新刊「スキマの法則」も

気に入ってくれたようで、

 

彼のインスタで何度も

紹介してもらい、

ありがたかったです。

 

▼新刊「スキマの法則」

 

 

 

ゆうきさんと

これからのことも

相談したけど、

 

今年だけでなく

来年以降も

 

何か一緒に形に

できれば良いですね☆