8月8日は

ライオンズゲートかと

思ったら、

 

龍さん関係のイベントも

あるようですね。

 

「8」は龍の数字だと

龍ブームの先駆けと

なった大杉日香理さんの

この本で読みました。

 

 

じゃ8月8日は

龍の日ってなりますよね☆

 

2016年、

大杉さんや僕が

龍/龍神さんの

話しを書いて、

 

↓僕の読者なら必読書

 

このタイミングで

スピリチュアル界隈に
一気に龍/龍神さんが
広まりました。

 

(龍/龍神さんの話し自体は

昔からしている人はいた)

 

龍/龍神さんになぜか

目をつけられること

ってのは、あります。

 

目をつけられる原因ですが、

 

たとえば、

大杉さんと僕の共通点って

何だっけ?って考えたら、

 

共通点は、

一般の企業団体で

研修をやっていて、

 

スピリチュアルや龍神さんの

ことを

 

「ビジネス語翻訳」

 

できたこと。

 

あと、

スピリチュアル界隈に

龍/龍神さんのこと、

神社のことを広められる

土壌も二人にはあったんです。

 

この土壌は担当が

サンマーク出版の

金子さんだったことが

大きい。

 

その上で、

神社の話し、

龍/龍神さんの

話しをしたら、

 

2016年、

たくさんの人が

興味を持ってくれた。

 

2017年以降は、

我々の手を離れて、

いろんな人が

龍/龍神さんのことを

語りだし、

独自の活動が沢山

出てくるように

なりました。

 

これ何も

 

「ビジネス語翻訳」

 

できるようになったら

龍/龍神さんに目をつけられる

わけではありません。

 

【新たな”流れ”をつくれる人】

 

に龍/龍神さんのエネルギーは

目をつけるってことです。

 

「ビジネス語翻訳」

できれば、

ビジネスマンに
龍神さんや神社のことが
伝わりますよね。
 
これも新たな”流れ”です。
 
SHINGOさんでいえば

癒やしフェアでの

目立つパフォーマンスとか

海外スピリチュアルイベントに

積極的に顔を出して、

 

彼しかアプローチ

していない場所に、

 

彼しかやっていない

表現形式で、

 

龍神さんのことを

広めていきましたよね。

 

そりゃ、

目をつけられるだろうな

と思いました。

 

【新たな”流れ”をつくれる人】

 

をもっと具体的にいうなら

 

【龍/龍神さんの良き営業マン】

 

となるような人は、

目をつけられちゃいますね。

 

ザ・新規開拓です。

 

松下幸之助さんみたいに

会社の中に龍神さんの

お社をつくった人もいた。

 

企業で龍神さんを

お祭りすると、

 

今度は

 

【龍/龍神さんが良き営業マンに】

 

なってくださる。

 

ただ、営業するにも

 

【新たな”流れ”】

 

が無いと、

営業しようがない。

 

宣伝広告と同じで、

 

宣伝して売れるものと、

 

宣伝しても売れないもの

があります。

 

そもそも売るものが

無かったら営業も宣伝も

できません。

 

だから何も無い所には

やってきませんが、

 

「この人を通じたら何かが広がるな」

 

って目をつけられたら、

龍/龍神さんは

やってきます。

 

だから

 

龍神さんに目を

つけられるには、

 

龍神さんが目をつけるで

あろう”何か”が

自分自身に必要ってこと。

 

それは

志であったり

商品であったり

才能であったり。

 

その上で、

目をつけられやすい

場所に行くってこと

ですね。

 

その目をつけられやすい
場所が”聖地”と呼ばれる

ところ。

 

日本だと神社が多いけど、

神仏習合のお寺や、

きれいな水場にも

いらっしゃいます。

 

あるいは、

龍神さんに目を

つけられている

であろう人物の

そばに行くのもありです。

 

それにしても

龍神さんに人気が集中

するようになりましたね。

 

観音さまでもいいやん、

と思う気持ちもある(笑)

 

龍神さんはその

流れを広げる性質から、

社会的に活躍する人、

活躍したい人に

合っていますが、

 

そんな人ばかり

じゃないですよね。

 

営業したい何かを

持っている人ばかり

じゃない。

 

観音さまの守護の

方が合っている

んじゃない?

 

と感じることも

多いです。

 

観音さまの方が

間口は広い。

 

観音さまは

優しさとか

癒やしの気持ちに

反応されるからね。

 

観音さまと仲良く

なれば、

 

観音さまは

龍に乗っていますので

もしいつか必要とあらば、

龍さんも動いてくださる

でしょう。

 

ということで結論。

 

お寺などで観音さまに

手を合わせると、

龍/龍神さんもついてくるっ!

 

です^^

 

僕は目黒不動尊の観音さまに

お世話になっております。