昨日7月23日(木祝)は

 

『運を呼び込む!成功している人のスキマの法則』

 

出版記念講演会でした。

 

ご参加・ご視聴いただいた皆様、

誠にありがとうございました!

 

会場は渋谷のコーヒースタンドのある書店

 

「BOOK LAB TOKYO」さま

 

 

 

スキマの法則がずらっと並んで壮観だった!

 

(主催・吉良久美子さんの演出です)

 

 

講演会前に、VIP席お申し込み

の方をお連れして、

 

渋谷の氏神、

「渋谷」という

地名の由来となった

 

「金王八幡宮」さま

に参拝しました。

 

 

見て分かる通り、パラパラと

小雨降る中の参拝です。

 

下見の時は土砂降りで

「これはマズイw」

と思っていたので、

安心しましたよ(苦笑)

 

境内のパワースポット

 

境内のお稲荷さん「玉造稲荷神社」」

 

渋谷でご活動される方は、

ぜひ参拝くださいね☆

 

そしてオンライン講演会のスタート!

 

冒頭、主催の吉良久美子さんと

 

ちなみに久美子さん、

 

「今日はリュウ博士が主役だから」

 

と最も地味な服装で

来られたとか^^

 

ご配慮ありがたく受けとる

と共に、いつも

どんだけ派手なんだ!(笑)

 

でもフリーランスで

自分ビジネスやっている人は

それで良いんです。

 

派手に目立って、

それで始めて

「選択肢」になる。

 

僕は10年前に

 

「大手生命保険の営業組織」

 

をコンサルティングした時に

セールスレディの方々と

数多く交流したので、

そういうものだと知っています。

 

↓自分には活かしていない

 

久美子さんがいなくなって

僕ひとりでしゃべる図

 

スキマが空いたので

会場にいるVIP席の人から

希望者をつのって座ってもらった!

 

みんな予定外・予想外の対談(笑)

 

↓ご登場いただいた徳橋美歩さんのブログ

https://ameblo.jp/miholomi/

 

なんと高知県から

わざわざお越しくださった

さとう式リンパケアの

セラピストさんです!

 

そしてこれは予定通り、

扶桑社よりスキマの法則の

担当編集者・合川さんに

ご登場いただきました。

 

合川さん、対談ありがとうございました!

 

こんなにちゃんとした人が

本をつくってくれたのです^^

 

講演会でもお話し

しましたが、

 

実は本書の大部分は

4月〜6月第1週に

書かれています。

 

緊急事態宣言下で

生み出された1冊

 

「アンダーコロナ

の成功法則」

 

「withコロナの成功法則」

 

としてスキマの法則は

書かれたのです。

 

それにしても今回は

明らかにいつもより

調子良かった。

 

パワーアップしたのか?!

 

オンライン講演会第2部は

吉良久美子さんとの対談

 

「寡兵をもって大軍を討つ」

 

久美子さんは「桶狭間の戦い」の織田信長みたいな経営者です。そういえば彼女は名古屋の人だ。

 

 

お祝いの花束いただきました!

 

講演会終了後、VIP席の方にサイン本を直接お渡し

 

吉野さんだ!

 

イェ〜い♪

 

統合のYouTuber香子さん!

 

7月23日、充実の1日でした。まる。

 

▼新刊『運を呼び込む!成功している人のスキマの法則』