岡山のスピリチュアル男子

ヒロくんがスキマの法則を

読んでくれた。

 

ありがとう!


ヒロくんとは僕が記憶する限り、

2回お会いしたことあるけど、

 

見た目イケメン、

中身もイケメンだ。

 

上記のブログ記事を読んだ

だけでも、

 

陰陽五行でいう

 

「水の人だな」

 

と感じる。

 

自分の内側にある

 

小さく静かで

こんこんと湧き出す

 

「泉」

 

を見つけている人だなと。

 

スキマの法則を書いた

ひとつの狙いは、

 

この

 

「内なる泉」

 

を見つけること。

 

いま、世の中全体が、

陰陽五行の

 

「水」

 

のエネルギーを一斉に

見つけ出しているんだよね。

 

昨日、雑誌ゆほびかの

取材で、

 

新型コロナの感染拡大で

世の中はどう変化したか、

陰陽五行の視点で解説して

きたのだけど、

 

ひとことで言うと、

 

「水」への変化であり、

 

「内なる泉」

 

を見つける変化です。

 

僕自身、この本を

今の時期に

出版したことで、

読者さんを

 

「内なる泉」

 

にお連れすることが

少しできたと思います。

 

 

 

 

時代の変化は

 

「ハッキリ」

 

している。

 

先日配信した

「神社五行」

を理解すれば、

 

よくわかると思います。

 

ヒロくんのように

 

すでに

 

「内なる泉」

 

を見つけている人は、

 

すでにわかっている

内容なんだけど、

 

「リュウ博士の視点で

言語化するとこういうことか」

 

と受けとってくれるみたいだね。

 

「なるほど、自分が感じてたことって、ネガティブケイパビリティという用語であらわせるのか〜!」

 

みたいな^^

 

同じことは、

やはり岡山の男性で、

 

「じぶんコンサルタント」

武蔵さん

 

の感想をFacebook

 

で見ても思いまいた。

 

すでに多くの人が

今の時代の変化を

言語化しているけど、

 

「個の時代」

 

に移行しつつあるんです。

 

近年の精神世界・スピリチュアルを

知っている人なら、

 

「個の時代」

 

と言われても

今さらかもだけど、

 

でもその近年の

スピリチュアル界の動きって、

 

「みんなと一緒に

”個”を叫ぶ」

 

だったんだよね。

 

仲間と一緒に

「個」になろうと

していた。

 

あるいは周りの人に

 

「どうして私の個を

大切にしてくれないんだ!

もっと私のこと大切にして!」

 

とうったえかける

「盾(たて)」
「武器=理論武装」

にする人も多かった。

 

理屈を頭で

わかったけど、

 

行動とか気持ちが

まだついてこれなかった

んでしょう。

 

それが悪いとか

責めているわけでは無く、

 

やっぱり答えを知っても、

いきなり変わるのは難しい。

 

感情や体はそう簡単に

ついてこれないです。

 

陰陽五行でいえば、

 

五行の木と火を

行ったり来たりする。

 

↓参考までに

土のエネルギーって

日本の暦でいえば

 

「土用」

 

でもあるのだけど、

 

土用って一見

 

「何もしない」

 

おとなしくしている

サナギのような期間

なんだけど、

 

本当に何もしていない

わけでは無く

 

変化を生むエネルギー

をたくわえています。

 

準備し計画しています。

 

そして新型コロナの

エネルギーは

 

「金」

 

です。

 

「個の時代」に

移行してしまうなあと

実感する今日この頃です。

 

冷静な=霊性を知る人

が普通になっちゃう。

 

今までのスタンダードは

 

みんなと一緒=土

 

でしたが、

 

私は私=水

 

 

「ニュースタンダード」

 

になりますね。