CHIEちゃんのブログ、

しみじみ良かった。

 

▼どうして波乱万丈なのか?

僕の新刊

 

『運を呼び込む!

成功している人の

スキマの法則』

 

にも触れてくれて、
うれしいですね☆

 

▼7/11(土)「CHIEのミステリーナイト Night.40」、出演します☆ ナイトなのに、今回は「お昼」13時〜14時30分です(!)

 

※本イベントは終了しました。

 

さて、

せっかく新刊が発売され、

実際に読む方も出てきた

ことですし、

 

タイトルにあるように

 

【運を呼び込む実験】

 

やってみたいなと。

 

趣旨は簡単で、

 

読むだけでなく、実践しよう!

 

ってこと。

 

↓具体的には、これ、やってみませんか?

 

 

ここで書いてあることは大きく2つ。

 

(1)

「嗅ぎ分ける」意識をもとう!

 

(2)

自主的に選択する状況が拡大するほど、スキマも広がる!

 

自主的に選択するのが当たり前な時間・空間が広がるほど、あなたのスキマも拡大し、より大きな運を呼び込めます。

 

で、選択するだけでなく、

 

選択そのもののセンスというか、

当て勘を高める方法が、

 

「良い匂いを嗅ぐこと」

 

なのです☆

 

嗅覚って感情に大きく影響するので

 

好き/嫌いとか、

 

良い/嫌いとか、

 

欲しい/要らないとか、

 

この辺の感覚が、

子供の頃の素直さが曇って、

よく分からなくなる方、

めずらしくないんですね。

 

「本当にそれ好きなんですか?」

 

「本当にそれ欲しいんですか?」

 

と問われると、迷うみたいな^^

 

いいんですよ別に。

 

きっと、周りによく気をつかって

いる、お優しい方なのでしょう。

 

ただ、スキマの法則の観点だと、

自分の感覚に素直で、かつ敏感で

あることが好ましい。

 

「運を呼び込む!」って

別に難しい理屈はありません。

 

結論だけ申し上げると、

 

「良いニオイを嗅げ!」

 

なんです。

 

【運を呼び込む実験】は、

 

これから7日間、毎日「意識して」、良いニオイをかぎましょう!

 

新緑のニオイでも、餃子のニオイでも、香水でもアロマでも何でもOK☆

 

「〇〇でも良いんですか?」って聞かないでくださいね^^ もし聞かれたら、ご自身にとっての良いニオイなら、何でも構わないと申し上げます。それが心地よく快適であるほど良いです。

 

※犯罪につながるのはダメですよ^^

 

この時に大事なのは、「人目・人の評価は気にしない」。よく分からないニオイフェチの人とかいらっしゃいますが、良いんです!!

 

これから7日間、毎日「意識して」、良いニオイを積極的に発見してくださいね☆

 

▼新刊『〜スキマの法則』下記でご購入いただけます!

 

Amazon/Kindle

 

楽天ブックス

 

紀伊國屋ウェブストアでのご購入