6月29・30日と、

大祓のために神社参拝

しておりました。

 

大祓は半年に1度

行われる神道儀式。

 

6月末に行われるのは

夏越の祓いと呼ばれます。

 

心の大掃除みたいなものですね☆

 

29日は神戸の湊川神社に

参拝しました。

 

 

楠木正成公をお祭りする神社です☆

 

 

この日は写真のとおり、

すごぶる良いお天気。

 

だいぶ暑かったけど、

本殿左手奥にある

楠木正成公とその一族の

殉節地(=戦没地)は、

 

ひんやりと涼しく

気持ち良くて、そこから

出たくありませんでした^^

 

参拝後、神戸元町に移動し、

レイドウレイキ第2段階の研修を

実施しました。

 

ご受講の皆様、ありがとうございました。

 

▼ご参加のおひとり龍使い優花さん

↑分身の術を披露しています(笑)

 

優花さん、才能豊かなエネルギーワーカーです☆

 

▼レンタルした会場のスタッフ

”だった”ともこさん。

合同会社あいとぅるーの

社員として、最後のお務めに

なられました☆

 

ともこさんにとっても

大祓の1日だったかな^^

 

東京に戻って30日は

新刊

 

『運を呼び込む!

成功している人の

スキマの法則』

 

の担当編集者の合川さんと

港区の芝大神宮に参拝。

 

ベストセラー祈願をしました☆

 

 

 

夏越しの祓いでは定番の

「茅の輪」をくぐった後、

 

ベストセラー祈願のご祈祷を

お願いしました。

 

芝大神宮の皆様は、

非常に丁寧で行き届いた対応。

 

人間同士のコミュニケーション

の点でも、気持ちよくご祈祷を

受けることができました。

 

新刊、Kindleでも

ご購入できます!

 

 

東西の神社で2日連続

大祓を受け、

 

スキマもたっぷり空きました。

 

本日7月1日からまた

心機一転、精進します!