すっかり外の空気は、

「平常運転」って

感じになりましたね。

 

でもこの2ヶ月で

「出不精」

がすっかり身についた(笑)

 

人が出不精になる

のは良いこと。

 

無駄な動きが減り、

無駄な仕事も無くなります。

 

そうしたらいつの間にか、

友人の白石泰三さんご夫婦が

引っ越していました。

 

泰三さんはまだブログを

書く余裕は無さそうで(笑)、

 

奥様である野引香里さんの

引っ越し報告をリブログします。

 

ずいぶんと山深い所に

行きましたね!

 

他にそこ住んでいる人は

知らないから、意外に

思う人もけっこう多い

場所かもしれません。

 

今年はどうも

引っ越しブーム

のようです。

 

新型コロナが

話題になる前から、

 

あの人やこの人が

引っ越していった。

 

「なんでー?」

 

って感じだけど、

 

たとえば泰三さんの話しを

聞いたら、納得はした。

 

そういう理由なんですねと。

 

たとえば

「5G対策」

ってこと。

 

5 generation

第5世代移動通信システム

 

ですね。

 

電磁波がなお一層大量に

飛びかうから、

 

「放電」しようと、

自然の多いところに

お引っ越しされた。

 

5Gについては

テクノロジーの世界でも、

陰謀論の世界でも

よく話題にされるけど、

 

僕の中で情報収集終わり。

 

自分のスタンス、

整理はつきました。

 

ま、そんな

小難しい話題は

さておいて、

 

「気に入った所」

 

にお引っ越しされて

良かったです。

 

実際に土地に降りたって

 

「あ、ここだ!」

 

とすごく気に入ったらしい。

 

その感覚が答えですよね。

 

どこが良いのか

人の評価を聞くのも

「候補地を探す」

意味で参考になるけど、

 

最終決定は、

 

「自分の感覚」

 

しかありません☆