告知するイベント、

無くなっちゃいましたね(笑)

 

3月15日(日)
朝日カルチャーセンター

中之島教室での講座も、

延期になりました。

 

朝日カルチャーセンター

全体が休講になったためです。

 

事務局よりご連絡が

いくかと存じます。

 

ご了承ください。

 

さて、今回のテーマは

「浮遊霊」

 

浮遊霊とは、

人の念です。

 

真心を込めて

発した念なら、

それはその人の

真心に戻ります。

 

あるいは相手の

真心に入ります。

 

真心=心の中心

 

とでも思ってください。

 

が、上っ面の言葉、

特に上っ面から

発する喜怒哀楽の

感情は、

 

この世をふわ〜と

漂います。

 

で、人の周りにも

ふわ〜っと

くっついています。

 

心にも無かった

言葉がつい出てしまった、

 

売り言葉に買い言葉

的なもの、

 

魔が差した

 

なんてのは、

この「浮遊霊」と

同調して引き起こして

います。

 

今のは

コミュニケーション

の例ですが、

 

自分単独でいる時でも、

なぜか不安になったり、

なぜかイライラしたり、

 

なぜか

うれしく・楽しくなる

・・・・・・

はほぼ無いので、

浮遊霊は

基本的に

 

・ネガティブな感情

・ネガティブな意思

 

なのでしょう。

 

浮遊霊を浄化する

ワークはあるので、

一時期やってましたが、

 

その内、

そのまま漂わせて

観察するようになりました。

 

浮遊霊をひろいやすい場

がどこかを見分けるためです。

 

寝ると、反応が出ます。

 

意識がはっきり

している時は

浮遊霊の存在は

よくわかりませんが、

 

夢うつつの時は

はっきり出てきます。

 

で、

 

「はて、昨日は何したっけかな?」

 

と思い出します。

 

ネガティブに

盛り上がっている場は、

リアルでもバーチャルでも

浮遊霊が沢山いますね。

 

浮遊霊を拾いやすい

場が形成されている。

 

なので、基本は近づかない。

 

やむを得ず近づく時は、

しっかりシールドを

張っておく・・・・・・

 

なんてことは僕は

しませんが(笑)、

 

気になる人は

してもいいでしょう。

 

その方が良い気分が

保たれます。

 

レイキをご受講いただいた方は

第1シンボルをお使いください。

 

放っておいても
夜に勝手に浄化しますが、

その浄化作業に

夢うつつの時に

 

「あ、いま浄化しているな」

と気づきます。

 

余談ですが、

このときに、

浄化の方法を

学習しています。

 

夢うつつなので、

潜在意識が何を

実行しているのか

認識できるからです。

 

話を戻すと、

強い不安を持っている人と

コンタクトをした時も

浮遊霊を拾いやすいです。

 

僕が特にシールドを

張らないのは、

周りの人の

氣のコンディション

に気づくためです。

 

ケアをするか、

距離を置くか、

それはその人との

関係性によります。

 

浮遊霊を浄化する、

なんてことはしません。

 

感染のリスクが

あるからね(笑)

 

時間が経てば
勝手に浄化は起こります。

 

起こるけど、

またくっついてくる。

 

だから、一時的な

浄化よりは、

元を絶つのが根本。

 

でも元って他人が勝手に

断つことはできないので、

やれる事はあまり

ありません。

 

ありませんが、

ご本人が自覚すれば

ネガティブな場に

近づかないなど

工夫できます。

 

結局は自分で

気づくしか無くて、

他人が援助できるのは

気づくプロセスを

促す程度です。

 

【最近の著書】