1月25日土曜日、

 

この日は水瓶座・新月の日、

一粒万倍日だったそうで。

 

ようするに

 

何か知らんけど

めでたい日

 

なので、多くの

スピリチュアルなイベントが

おこなわれたようです。

 

特に大阪が多かった

ように思いますが、

 

大阪の「大」は

 

大いなるとか、

宇宙とかの

意味があります。

 

だから、大阪で

やるのも必然。

 

そして僕は東京の

 

大井町

 

にいました。

 

”おおいちょう”

とずっと読んでましたが、

 

”おおいまち”

 

なんですねぇw

 

大井町の

レイドウレイキ本部

「ヒューマン&トラスト研究所」

にて、

 

レイドウレイキ3aの

伝授をサポートしに

行っていました。

 

要するに

アシスタントです。

 

一般には

レイキ第3段階、

あるいは

サードディグリー

と呼ばれるコースです。

 

僕自身、そろそろ

3a以降をお伝え

する時期に来ているので、

 

ここらで一度

アシスタントをして、

伝授のあり方/やり方を

あらためてしっかり

復習しようと、

 

数日前にレイキの

師匠・青木文紀先生

に相談いたしました。

 

受講生お二人と

青木先生・僕の

 

マンツーマンならぬ、

2 on 2。

 

ご受講のおふたりは

僕のことをご存知

だったようで、

 

ちょっとした

サプライズに

なって良かったです☆

 

6時間ほど

レイドウレイキ本部に

滞在しました。

 

これだけ長くいたのは

久々でしたが、

 

青木先生の

 

変わらない

あり方、

 

変わらない

ヒーリングエネルギーに

 

癒やされると共に

身の引き締まる

ひとときでした☆

 

青木先生も

もう70才。

 

出会ってから

13年近い月日が

経ちましたが、

 

変わらず声もお姿も

活力に充ちてお元気でした。

 

精神世界は独立独歩の方が

多いので、師とは早々に

離れるケースが多いなか、

(それはそれで必然でしょう)

 

長く時間をご一緒させて

もらうのも、

ありがたいことですね☆