昨日12/14は、ひさびさ

レイドウレイキのヒーラー養成

コースをおこないました。

 

第1段階の研修を

8名の方に実施したのです。

 

このヒーラー養成コースを

おこなうべく、僕もこの

数ヶ月調整をしていたのですが

無事終了できて良かったです。

 

多人数相手のトークイベントとは

ちょっと勝手が違うのでね。

 

調整というのは、令和になって、

一緒にお仕事する相手や

イベントの質、関わる人も

少し変えていました。

 

濃く=ディープ

 

していたのです。

 

それこそ、12月12日に

ご一緒した矢作直樹先生との

トークイベントもそうでした。

 

あらためてご来場の皆様

ありがとうございました。

 

 

矢作先生とは2度目のトークイベント

でしたが、前回とはがらりとまた変わって、

 

「お、ここまで話してくれるんだ」

 

「わっ、こんなこともやってくださるんだ」

 

と良い意味で驚きの2時間でした。

 

その様子は、三人の会スタッフの

yukoさんのブログで見て取れます。


今回も本当に

 

「高め」

 

でした。

 

「高め」とは、

上位チャクラ(体の上方)、

未来への洞察

 

が刺激されるということ。

 

8日のささなおさんとの

トークイベントも

「高め」の配球でしたけど、

 

矢作先生との講演会も、

松果体がジンジン刺激されました。

 

とにかく目が尋常じゃない方で、

普通の地球人とは思ってません。

 

神だと名乗られれば、

「あ、そうなんですね」

 

宇宙の〇〇星から来たと

言われれば、

「あ、そうなんですね」

 

と普通に信じるでしょう(笑)

 

 

ぶっちゃけ言えば、

スターシード。中でも

指導的立場に感じるけど、

先生はそういう表現は好まれない

かもしれないなあ。

 

あくまで僕の勝手な印象です。

 

経験上、目に特徴が

あらわれるのでね。

 

さて、8日に参加された方なら、

 

上につながるには、

下=地球につながる必要が

あることはご記憶でしょう。

 

下にぐっさり突き刺す位、

深くつながって、

土台をしっかりさせてから上に登ります。

 

矢作先生の場合は、この土台が

「日本」でぶれないのです。

 

ささなさんの土台が地球なら、

 

矢作先生の土台は日本。

 

これ、同じことですからね☆

 

ささなおさんのような

海外経験豊富なグローバリスト

とは、また違った土台の持ち方です。

 

その上で「高め」の配球です。

 

グラウンディングが大事といえば

大事なのだけど、グラウンディングが

トレンドだったのは2〜3年前の話し。

 

今は「覚醒」とか「宇宙」とか

そういうコアでディープな

エネルギーがトレンドだと

僕は認識しています。

 

ぜんぶ大事だけど、その時々で

トレンドは変化します。

 

たとえば

「身近な幸せ」

はいつの世も大事だけど、

トレンドは1〜2年前だった。

 

「身近な幸せ」は

ハートチャクラを開く

エネルギーです。

 

そして今は

「冒険」

だってことです^^

 

精神の冒険ね☆

 

精神が冒険したら、

肉体も冒険する。

 

トレンドは

追うも良し、

追わぬも良しです。

 

グラウンディングできた人なら、

身近な幸せに気づいた人なら、

 

追うも追わぬも、

どっちでもいいし、

どっちでも幸せでしょ?

 

トレンドは

ニーズを感じる人が

多いってこと。

 

冒険は余裕があると

やりやすいですよね。

 

たとえば安全安心な

ポジションができたら、

それを後生大事に見張って

無くとも、そこに在ります。

 

グラウンディングできたら、

よし次は宇宙につながろう!

が順番ですからね。

 

つながらなくともいいけど、

つながれる準備は整ったわけだから、

「じゃ、つながろうか」

となるのは自然なこと。

 

身近な幸せに気づいた人なら、

それこそ

 

「いってらっしゃい!」

 

ってその身近な誰かに

言われるよ。

 

行かなくともいいけど、

行ってもいいよね。

 

「大丈夫!」

と感じるほど、

思い切って冒険できる

でしょう。

 

僕も、2015年夏より、

今の界隈で活動して、

参加者から発信者に

ポジションを変えて、

 

目に映る参加者の皆さん、

余裕できたなあと思います☆

 

話を戻すと、

このトークイベントを

エネルギー面でサポート

してくれたのが、

三人の会ではおなじみ、

クリスタルボウル奏者の井上靖子さん

 

 

イベントの最初と最後に演奏

してくださるのですが、

 

最初の演奏は落ち着くし、

最後の演奏はこの日の講演会の

エネルギーがしっかり浸透する。

 

そんな狙ってやっているわけでは

無いのかもしれないけど、

 

「松果体がグルグル刺激された夜」

 

というのは、最後の演奏で

確信できました。

 

そして主催の吉野太さん。

 

いちばん左の作務衣のおじさんです。

 

 

相変わらずおもしろい

感覚の持ち主で、

 

8日、白石泰三さんが

ホノルルマラソンを完走したこと、

吉野さん独特の感心し方でした。

 

吉野さんから見ると、

泰三さんは死体らしいんです。

 

その体でマラソンなんて

完走できるわけない。

 

でも出来たのは、

あの世に足を踏み入れて、

「なんでもできる」

を体でわかった人の奇跡だろうと。

 

泰三さんのことを

「つや肌アンデッド」

と吉野さんが

命名してました。

 

これ、悪口じゃないですからねw

 

絶賛しているし、

好きなんでしょうね☆

 

この日の裏メインは

この光景だったんじゃないかな〜

 

(ここまでの写真はソガリエさん撮影)

 

何の光景だったかは、

リブログしたyukoさんのレポで

確認できます。

 

もう1回リブログしちゃおう。

三人の回、

 

次回の登場は

 

1月28日(火)18:45〜21時


光の画家ChieArtさん

 

とのコラボ講演会です。

 

場所はまた東京のエッサム神田2号館です。

 

▼詳細はこちら▼

 

1/28(火) リュウ博士 ChieArt 虹色の講演会

 

 

chieさん

画家さんであり

作曲家さんであり、
ご著書も多数。

 

その作品がYouTubeにも

アップされているのだけど、

 

1回視聴すると、心地よくて

抜けられなくなるんですよねw

 

おひとつ紹介します。

 

 

 

chieさんは

知り合いといえば

知り合いなんだけど、

位の関係ですがw、

 

吉野さんが企画しちゃった

もので(笑)、どんなトークに

なるかは全く未知数です。

 

ただ、音楽と絵を
YouTubeにアップされていた

おかげで、

 

「素晴らしい場のエネルギーになる」

 

ことは確信しています。

 

深い癒やしの時間に

なるのではないでしょうか。

 

覚醒・冒険疲れしたら(笑)

どうぞお出でください☆

 

▼詳細はこちら▼

 

1/28(火) リュウ博士 ChieArt 虹色の講演会

 

chieさんとの講演会は、

積極的に告知しようかと思います。

 

やっぱり、癒やしのエネルギーは

多くの人が求めていますからね。

 

同時にchieさんの存在は、

 

ただリラックス

するだけでない、

 

存在やエネルギーだけで

「高め」に投げられる方なので、

僕も今から楽しみです☆

 

【最近の著書】

 

成功する人が磨き上げている超直感力 成功する人が磨き上げている超直感力

1,512円

Amazon

 

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円