9月8日、日曜日は

 

『成功する人が磨き上げている

超直感力』(KADOKAWA)

 

の出版記念講演会でした。

 

出演者・スタッフ一同

 

▼発売2週間で、3刷2万4000部突破!

 

成功する人が磨き上げている超直感力 成功する人が磨き上げている超直感力

1,512円

Amazon

 

 

会場の最寄り駅を出ると、

サーッと一瞬の雨が。

 

あー、今日は雨模様か・・・

 

なんて思ってましたが、

台風が来てたのですねw

 

会場までの道を確認して

いたら、ご参加の方から

お声をかけられました☆

 

開場の30分以上も前から

来られている方、けっこう

いらっしゃいました。

 

観客席とは壁1枚隔てて
音響を操作するスタッフの

”いちあき”さん。

 

「結婚式の超プロ」だったので、

イベント運営もすご腕なのです。

 

 

裏でいちあきさんに、

 

「今日、何も話すこと考えてきてない」

 

と告白。

 

なんてテキトーな!

 

大学の授業だと、事前にスライド

をしっかりつくります。

 

でないと、ちゃんと話せない。

 

でもスピリチュアル界隈の

講演会だと、どんどん

「ノープラン」「ノー準備」

になってくる。

 

事前に考えようと思っても

考える気になれなくなって、

 

「それでいいんだ」

 

と今は思っています。

 

ちなみに昨年の関西・夏の

スピリチュアル祭りが、

 

「ノープラン」「ノー準備」

 

のデビュー戦でした。

 

もう慣れましたね。

 

何はともあれ開演です。

 

 

何を話したかは覚えてません。

 

「ノープラン」「ノー準備」

 

だと、話した内容、

ほぼ覚えてないのです。

 

そりゃそうだ。

 

準備してきた場合、

何を話そうか考えた分、

何を話したかの記憶も

鮮明です。

 

泰三さんのレポ

 

「超惚気(のろけ)力」

 

を読むと、

 

前半はビジネスや社会的

なことなど真面目な話し、

 

後半はノロケだったらしい!


僕の講演の後は

休憩をはさんで、

特別ゲストのおふたりに

ご登場いただきまました。

 

 

作家の白石泰三さん

ナレーターの野引香里さん

ご夫妻です。

 

▼泰三さんが話し慣れない「愛と感謝」について話しているところ。

 

 

泰三さんが臨死体験から復活して以来、2年ほど経ちますから、お二人のトークを聞いた事ある人も多いでしょう。

(無いなら、聞きに行こう^^)

 

それだけに、僕という異物が入ることで、いつもと違う化学反応が出せればと意図したのですが、出たかな〜?

 

 

▼野引さんのレポ「愛でしか人は変われない。」


会場では話しそびれたのですが、

先月の癒やしフェアで

お二人のトークを聞いたとき、

 

ちょうど野引さんがひとりで

話している時に、

 

金貨が降り注ぐイメージ

 

がすごく出たのですね。

 

金貨の感じから西洋、

それも古代ローマの

金運の神様。

 

「あ〜、この人は金運を

人にもたらすのだなあ」

 

と感じまして、終了後の

お疲れ様会で泰三さんに

 

「(野引さんとお付き合い

されてから)金運上がりました?」

 

と聞くと、

 

「うん、あがった」

とのこと。

 

やっぱり、そうか〜

と感じ入るものがありました。

 

▼お金といえば、この人の正体が

わかりました。


あー、あの人だったのね!

 

とお顔をしっかり

認識できました。

 

人気者になるお顔、

お金でいうと

”億”を意識できる

お顔になってましたね☆

 

そして、この人を忘れてはいけない。

 

主催のなゆー*さんです。


なゆー*さん、↓な記事も書いていた。

 

【事務局】と【運営】の可能性…!!!

 

なゆー*さんは事務局の能力、企業経営でいえば経営企画スタッフとしての能力は突出しています。会社員の世界だと、エリートサラリーマンで同種の人がいなくはないのですが、でも、フットワーク軽いし、気が利くし、出過ぎず引っ込み過ぎずで、すごい人が普通にいたものですね。

 

僕は、スピリチュアル界隈で、実務能力ある人というと「東のなゆー*さん、西のいでの幸恵さん」と勝手に思っていて、もちろん違う個性の持ち主ですが、お仕事の手腕は突出していると感じています。

 

考えてみたら、

 

なゆー*さんは今やSHINGOさんを引き継いで「スピリチュアル好きのための龍神サロン」の管理人、

 

いでのさんは、スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン「エンジョブ」の管理人。

 

お二人ともスピリチュアル界隈における大手オンラインサロンのトップなのですよね。

 

いつの間にか面白いよね。

 

泰三さん・野引さんも

3年前とは人生が大きく変化した。

 

もちろん僕自身もそう。

 

時の重み・時の速さを

すごく感じた9月8日でした。

 

ご来場のみなさま、

主催のなゆー*さん、

スタッフのみなさま、

本の販売をお手伝いいただいた
KADOKAWAの担当編集者さん

そして特別ゲストの

白石泰三さん・野引香里さん

 

厚く御礼申し上げます。

 

僕にとって充実の

時間になりました。

 

皆様にも良き時間に

なったのであれば幸いです。

 

最後におまけ☆

 

なゆー*さん姉妹と3ショット。

 

 

実はこの3人

 

「フォトコミュニケーション協会」

の写真仲間で、2017年の初詣に

東京大神宮へ一緒に行ったのです。

 

なゆー*さんとつながる入口は

「写真」だった。

 

神社でもスピリチュアルでも

無いのです。

 

人生おもしろいよね☆

 

★2週に1通配信! 無料メルマガご登録はこちらです↓↓