七夕はチベット古来の声を出す瞑想法のワークショップに出演しました。

ツダユキコさんの倍音声明(ばいおんしょうみょう)ワークショップにゲストで登場したのです。

ご参加のみなさま、雨のなかお出でくださり、誠にありがとうございました!

今回は「チャクラの解説をして欲しい」というツダさんのご要望でオジャマした次第です。

ツダさんの倍音声明ワークショップ、東京開催は初めてだとか。

会場は新小岩にある築百年の隠れ家施設「空の杜」(くうのもり)。グランドピアノがあって、あたたかみのある建物、部屋から日本庭園が見えて、すごくいい雰囲気でした。



ワークショップはツダさんのリードで進んでいきましたが、声を出すのは良いですね。僕もいくつか瞑想は体験していますが、この瞑想法は、かなりレベルが高い。シンプルだけど相当よく出来たものだと思います。

リラックスやデトックス、そしてチャクラを活性化するのにも、非常に効果的だと感じました。

ツダさんのリードも、安心と信頼を寄せられるもので、とてもよかった。

すっきりしました!

1度、倍音声明を体験した後、僕から休憩もかねて(?)、チャクラの解説。といっても一通りツダさんがしたので、さて何やろうかいな? と思いましたが、皆さんにチャクラの存在を実感してもらう実習をしました。

見本を示すべく、チャクラ分析をさせてくれる希望者をつのったら、ほぼ全員手があがり、「龍絵師」のなごみさんにお願いしました。

なごみさんのチャクラ分析をしていると、第8チャクラが活性化していて、おかげで話すつもりの無かった話ができました。

第1〜第7チャクラの話だけするつもりだったけど、より上位に位置するのが第8チャクラ=ソウルスターチャクラ、下位に位置するのがアーススターチャクラです。

あまり一般の人生に関係無い箇所なのだけど、こうなったら話題にするしか無い。

なごみさんが、おもしろい感想を書いてくれた。



そうか〜エロかった!!!!!か〜(笑)

彼女の場合、特に上位チャクラが非常に回転していて、身体から20センチくらい離れたところにチャクラの反応があった。

それどころか頭部から40センチくらい離れた所にも反応があり、「こんな上に第7チャクラ?」と一瞬思ったけど、そこは第8チャクラだったのです。

地球の星レベルの意識に反応する、なかなか珍しいエネルギーの方でした。



お互いのチャクラをさわるペアワークでは、みなさん感覚するどい人ぞろいで、チャクラの存在を実感していただけたようです。

これだけスピリチュアル感覚のみがかれた人ばかりだったのは、おもしろかったですね。”ピン”ときてここに集ったわけだ。

1度、倍音声明を体験したからこそ、よりチャクラを意識しやすかった。2度目の倍音声明はまた違った感じで、よりシンプルにそぎ落とされた意識になりました。

1度目に垢やサビを落とし、そして2度目が本番、って感じだったなあ。

僕自身、とても良い体験になりました。

そしてツダユキコさんのミニLIVE。3曲ごひろうしてくれました。



「うみ の うた」
「楽園」
「はる」

どれも好きな曲ばかりでね。

歌詞も曲も「大きい」んですよね。歌の主語が、個人の意識を超えているから。

倍音声明でからっぽになった意識に、やさしく力強い歌がしみとおりました。

こういうからっぽな時は、ある意味、洗脳しやすい・されやすい状態でね。ツダさん位、邪気の無い人のメッセージじゃないと、なかなか心配なわけですよw

あ、ツダさんのレポもリブログします☆



ツダさんからのご依頼に応えて”ふらっ”とやってきましたが、楽しくも充実した時間になりました。これも僕の第7チャクラが発達していたおかげでしょう!(←参加者には伝わる話)

雨のなか、来て良かったです☆ お出でいただいた皆様も、改めてありがとうございました!



【書籍】

4万8000部突破!『成功している人は、どこの神社に行くのか?』(サンマーク出版)
楽天ブックスで購入
Amazon Kindle版の購入

27万5000部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)
楽天ブックスで購入
Amazon Kindle版の購入