さて、今日は大阪から自宅まで移動の日。特に刺激的なことは無かったです笑

2泊3日の大阪出張の間、少しは余暇があるわけですが、せっせとパソコンに原稿を書いていました。

何を書いていたかって? 新刊の仕上げのエピソードとして、「愛」について書いていました。

まー、こんなテーマで文章を書く日が来ようとは、20年前の自分は想像もしていなかった。いや、2年前でも想像していなかったなあ。

もちろん自分のエピソードを中心に書いたけど、他人の愛のエピソードもちょっと書いた。

もちろん期待とは違う、いや、ある意味期待通りに「あさっての方向に9割」な愛のエピソードを書きました。

もし「人生が変わる」としたら、その原因の9割以上は「愛」と深く関わっている。そんな事はみんなわかっているし、誰にも有無を言わせないお題目として語られることはあるけど、意外に敬遠されているテーマかなと思います。

P.S.

華愛さん、ていねいな神社参拝のレポ、ありがとうございます! イベント全体を盛り上げるのにも貢献していただいて、たいへんありがたかったです!!