4月8日はお釈迦様の誕生日。そんな日に神社参拝イベントでした。

☆本記事は、システム上の操作で、いちど削除されました。コメントくださった「くぅさん」、完全に復元できず申し訳ございません。

代わりにといっては何ですが、ブログも書いてくださっているので、そちらリブログしますね☆



くぅさんのブログ:
https://ameblo.jp/taka-qoo-lovely-21

今回参拝した星田妙見宮は、神仏集合の地。密教の明王もいれば、道教の神もいる。仏教ゆかりの日に合う神社さんですね。

そんな多様な信仰の場所は、観光地化されていない超パワースポットでした。

高千穂では無い、もうひとつの天孫降臨の地である大阪府の交野市は、羽衣伝説や七夕伝説など神話の里なのです。



今回は定員50名のところ53名の方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。

主催のいでの幸恵さんがしっかり信頼関係を築ける人なので、いでのさん主催は5回目ですが、リピーターの方、新規の方、バランスよくお出でいただいてます。

中には5回皆勤賞の方もいて、ありがたい限りですね。

ここ星田妙見宮は、龍神好きと弘法大師・空海がお好きな方にはオススメします。

なぜオススメなのかは、来たら分かります。こういうのは現地の空気感なので、聖域の空気感がお好きな方は、ぞくっと感じるものがきっとあるでしょう。

今回ご参加の方は、8月19日の関西スピリチュアル祭りにスタッフとしてお手伝いくださる方も多く、まるでキックオフイベント前夜のような、これから始まる感もありましたね。

関西スピリチュアル祭りは、肉まんアトムさんといでの幸恵さんが主催の中心人物。

僕が本を出す前から付き合いあるお二人が、ビッグイベントを企画するほど大きな存在になられて、僕もうれしいです。

なにせ今回の会場キャパは、1500名強。ここまでの巨大会場は僕も未体験ゾーンです。

それだけに出演者・主催者・スタッフ一同、力を合わせて盛り上げていきたいですね。

関西スピリチュアル祭り関係者だけでなく、サロン開業を控えている方、シンデレラプロジェクトに参加される方、経営者の方、交野市が地元の方など、色々な方がご参加くださいました。

これから大きな力が動く。

そんな胎動を感じた星田妙見宮参拝でした。

【著書】

26万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


哲学・思想ランキング