この週末2日間、癒しフェア大阪、西宮神社参拝と関西出張でした。
ご来場の皆さま誠にありがとうございましたm(_)m

帰りの新幹線は静岡あたりが停電で2時間遅れ。

車内は少々混乱しましたが、それよりも駅が混乱ぶりで、新横浜駅は地べたに多くの人が座っておりました。7年前にもこんな光景を新橋駅で見たなと思いながら・・・

癒しフェアにはうちの母親が来場、西宮神社は小さいお子様が多数参加と、いつもと違う刺激がありました☆

それにしても西宮神社、おもしろい所でしたねぇ。下見していると、ある場所で拍手を沢山たたいている詳しそうなマニアックそうな方がいらして、

「おー! ここも参拝するところなんか!!」と、僕も参拝すると、「ここ最高やん」って場所でした。



ご参加の方には、西宮神社のある社家町の方が複数いらして、「神社は地元の人と行け!」と推奨する僕にとっては、とても有意義な経験でした。

地元からのご参加ほんとうにありがたかったです^^



イベント解散後に、なんかご参加の方のひとりに署名活動をお願いされて。「あー、いいですよ」と内容も見ずに署名していたら、名簿に3名ほどいらして、先頭の方の住所が

「大阪府交野(かたの)市」だったのですよ。

実は、次の関西での神社イベントは、この交野市にある

※本イベントは終了しました※ 4月8日(日)星田妙見宮ツアー

なんです。

日本で2番目に古い隕石落下の記録があり、七夕伝説の中心地でも知られる伝説のパワースポット。

で、帰りに西宮駅まで送ってくれた方が、まさにその署名された交野市の人でした(!)。

先日3月9日にブログで8月19日の関西スピリチュアル祭りのことを書いたら、一緒に登壇するさとうみつろうさんが、たまたま翌日のブログに星田妙見宮のことを書かれて。



4月8日(日)星田妙見宮ツアーの主催をしてくれる「いでの幸恵さん」は、僕の神社ツアー主催がかれこれ5回目なのですが、関西スピリチュアル祭りの中核メンバーでもあります。

とにかく実務能力のしっかりした方でね。僕も信頼しております。

星田妙見宮といえば、電波妻のTAIZOさんもゆかりのある神社でね。

去年の2月24日にブログで書いていらしたので、リンクします。

ガチで隕石が落ちた神社

TAIZOさんはすごい敏感な人で、「ガチのパワースポットがどこか」探知してしまわれます。星田妙見宮は、TAIZOさんもすごい気に入られたようですね。

その後の激変におそらく影響を与えたのではないかな〜

星田妙見宮といえば臨死体験のエキスパート木内鶴彦さんゆかりの神社でもありますからね。

なんて書くと、ちょっとびびるかもしれませんがww

神社イベントって、まったく無意識に計画しているのですが(何せ主催者がバラバラ)、3月3日の神戸・生田神社、3月11日の西宮神社、そして4月8日の星田妙見宮と、まるでひとつの物語のようにつながっているのですよね。

3/3が封印された古(いにしえ)の女性性(姫)ー>3/11が封印された古の男性性(彦)ー>4/8が宇宙根源(北極星=アメノミナカヌシ)です。

ということで、ガチのパワースポット、是非いらしてください^^

【著書】

26万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)