福山市の鞆の浦・仙酔島をおとずれた話しが、残ってましたね。ありますよ^^

仙酔島で講演後、スタッフの皆様と記念撮影。いいオンナ、いいオトコばかりでしょ☆



沼名前(ぬなくま)神社を参拝した後、地元スタッフの三藤直子さんに案内されて、「ありそ楼」というギャラリーを訪問しました。

◎ありそ楼のFacebookページ

https://www.facebook.com/arisorou/



僕を真ん中に、右側が三藤直子さん、左側が今回ダブル主催でご活躍いただいた中西明子さん

『ありそ楼』さんが建っているあたりは、江戸時代の頃は「有磯(ありそ)」と呼ばれる、全国有数の遊郭街だったとか。おじゃました建物も、実際に遊郭として営業していたそうで、上がる階段が2つあって、「お客さんが鉢合わせしないようにしていた」とのこと。

街全体におもむきがあって、映画やドラマのロケでも沢山使われることが納得の場所でしたね。

仙酔島で講演後、三藤さんに島を観光案内してもらいました。



海岸のパワースポットです。この岩の海側に向かってまたがると男性性が、島(山)側に向かってまたがると女性性が高まるのだとか!

どっちを高めようか、ちょっと迷いましたが(笑)、男性性にしてみました。股関節を痛めかねないくらい、中々またがるの大変でした。

そうそう、で、今回福山市で講演するのは、ちょっとした不思議があって。

というのも、きっかけは中西明子さんが、「リュウ博士を岡山に呼びたい!」とFacebookで投稿したことにあるのです。

そうしたら、「行きたい!」と何人かの人が投稿されたのですが、この時点では、中西さんの個人的な思い。この時、面識も接点も全くありませんでした。

が、僕が何かのきっかけでその投稿を見てしまって、「困ったな〜」というのが最初(笑)。ふつう断るないし無視するパターンなのですが、第一印象が何か良かったのと、引っ込みつかないなと思い(笑)、お引き受けしたのです☆

お互い「よく行った/言ったな〜」「よく引き受けてくれたな〜」と、実現したことを不思議に思っていたのですが、どうやら実現の原動力は、この娘さんだったようなのです!



中西さんの娘さんで、まだ2才にもなっていない恵唯(めい)ちゃんです。めいちゃんは、よく僕の顔をじーっと見てニコニコして、ずいぶんと気に入られてしまって。



”沼名前神社、仙酔島 リュウ博士ツアー無事に終わりました!”

わりと赤ちゃんには気に入られる方で、たまにこうして抱っこさせられます。こちとら、おっかなびっくりですけどね。慣れてないから、壊れやすいガラス細工みたいに感じるもの。

で、「よく引き受けてくれたな〜」という会話の中で、ひょっとして中西明子さんが僕を呼びたかったのでは無くて、実はめいちゃんが呼びたかったのではないか!?と半ば冗談でめいちゃんに質問したら、ニコニコうんうんとイエスの意思表示をするわけですよ。

マジか!?ってね(笑)

でも、ありえる話しですよねぇ。

生まれてまもない頃は、まだ「あの世」につながっているもの。「リュウ博士を鞆の浦・仙酔島に呼ぶ!」と宇宙にオーダーしたのじゃないかしら^^



仙酔島、評判どおり五色岩はたいへんなパワースポットでしたよ。すごい”熱気”がするからわかりやすいです。岩と海の力はたいへんなものでした。

パワースポットといえば、以前はイヤシロチといいました。伝説の経営コンサルタント故・舩井幸雄さんの造語です。

その舩井幸雄さんが発足した「にんげんクラブ」で、セミナーを行なうことになりました。よき世の中・人類の未来をつくろうとする勉強・実践団体です。

第1回 10月26日(木)
「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」
第2回 11月30日(木)
「人生が充実する神社参拝のキホン」
第3回 12月28日(木)
「ハマりすぎ注意!神様と上手に付き合う法」

受付17:45~18:00 講演18:00〜20:00 
会場 船井セミナールーム
千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル 3F
(JR四ツ谷駅麹町口より徒歩3分)
参加費 にんげんクラブ会員5,000円(各回)
     一般の方    7,000円(各回)

詳細は下記リンクよりご確認いただけます。

▼「にんげんクラブ」セミナー 10/26, 11/30, 12/28▼

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2017/07/1026.html

3日間それぞれ別のテーマでお話します。お好きな回にご参加ください。

もちろん複数回のご参加も大歓迎です☆

イヤシロチの秘密をお伝えいたしますよ。

【著書】

25万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)


【DVD・動画配信】

【龍神の運気を呼び込む!】龍神×開運セミナーDVD☆


抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング