前回ご案内した舛岡美寿子さんとのコラボ「徳がふりそそがれる」奥の院へのご案内状、舛岡さんを良い意味であせらせる状況のようで安心しました。ありがとうございます。

こういうのって、いっしょにお仕事する人から過大に評価されると、惨事になりますからね(笑)

ほめられて調子に乗ったら、すぐ「チーンっ」てなる。他人の実状はよく分からないもの。せめて自分の戦闘能力は把握しておきたいものです。

組み合わせの妙というのもあって、他人から見て、舛岡美寿子さんとは適切な組み合わせなのでしょう。本人達の性格の相性とはまた違うのよなあ。

他人から見た適切さをひとことでいうと、「私情よりも公的な意義が大切」ってこと。本人達がウマが合うから何かやるというのは私情。楽しいけどね。周りは中々反応しない、する理由がない。

もっとも私情がゼロだと、本人はやる気になれないですが!(笑)

宮島をいっしょに散策したアトムさんだと、これは私情中心でした^^ アトムさんから「宮島いっしょに行きましょう!」と誘われたら、別に2人だけでも行くしね(アトムさんは違うかもしれない笑)。

アトムさんが、宮島の大聖院さまから千畳閣(豊国神社)、広島市内のお好み焼き屋など訪問した様子について、くわしくレポートしてくれてます。




リブログご覧になれない方のためにリンクも☆

リュウ博士&アトムさんと行く宮島参拝イベント 午後の部テーマ「金運・財運・仕事運」

大聖院さまは空海が開いたともいわれる真言宗のお寺なのですが、なぜかミカエルがいます。

なぜお寺にミカエル???

由来が記されてないので参拝客には謎です。

で、調べてみたところ、フランスのモン・サン=ミシェルと、日本の宮島、「海に浮かぶ世界遺産」という共通点があることから、2009年にモン・サン=ミシェルと宮島のある廿日市市で観光友好都市提携を結んだのが理由。

相互にプロモーションをしているので、フランス人にも宮島は人気なのですね。

モン・サン=ミシェルといえば、大天使ミカエルのお告げで建てられた修道院。友好を記念して、宮島に大天使ミカエル像が贈られたとか。で、大聖院さまがお引き受けになられたのでしょう。

私情と公的意義のバランスをとった結果のようです。どういうバランスなのかはよく分かりませんが、楽しいからいいでしょう(笑)

【著書】

25万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)


【DVD・動画配信】

抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!


【限定100枚】龍神の運気を呼び込む!龍神×開運セミナーDVD☆



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発ブログランキング