ビジネス総合誌『PRESIDENTプレジデント』2017年4.17号(3月27日発売)に、当方の記事が掲載されています。



184ページの、職場の最新心理学『もし「沈黙の横綱」稀勢の里が先輩だったら』です。



先日2度目の優勝をはたした横綱・稀勢の里関すばらしいですね。

記事の内容は、神社ではなく、6眼心理テストをもとに、横綱・稀勢の里のような無口な上司・先輩とどのように接するかというものです。

6眼心理テストって何じゃらほい?!と言われそうですが、はい、ストレングスファインダーや適性検査のようなものを、国際経営学者の林吉郎博士(青山学院大学名誉教授)と共同で僕もつくったことがありまして! 書籍化されているのです。



もっとも僕を知ってくれたきっかけは、やはり



なのですけどね。

『PRESIDENT』はビジネス雑誌のなかでは人気ナンバーワン。本誌と2位の『日経ビジネス』の2誌はダントツの発行部数なのです。

そんな所に登場できて、光栄でした☆

あ、MACOさんのブログで、大阪神社めぐりのご報告をいただきました! ありがとうございます☆ どんなご利益があったのでしょうねぇ〜^^




【DVD・動画配信】

抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング