21日は熱田神宮にて、”ともみん”ことスピリチュアルカウンセラー築山知美さんとのトークショーでした☆ ご参加いただいた約80名の皆様と、御垣内(みかきうち)参拝をいたしました。一般の参拝よりもさらに奥の敷地で参拝させていただきます。

熱田神宮会館で待ち合わせをして、そこから本宮に向かったのですが、とにかく”風”がちがいました。強く厳粛で身が引き締まる。ひとことでいえば”おごそかな”風でした。

代表して玉串を捧げました。とにかく、”空気”が違った。ご参加された多くの方々が感じられたのではないでしょうか。

すごすぎて無口になりました。どうしよう、これからトークショーなのに。。。みたいな(笑)

いや、でも何か降りてくると僕の場合は無言になるんです。だって言葉のいらない世界じゃないですか。

お昼ご飯をはさんで(”いただきます”の発声なんて初めてやったなあ・笑)トークショーまでには復帰しました^^ 

白くドレスアップしたともみんさんの講演中。「人とつながる力」の話ためになりました。



本イベントをサポートしてくれた”がんちゃん”こと岩本清十郎さんにも最後にご登壇いただきました。



真ん中の青年ですが、見ての通り若くイケメン。納税額ニッポンいちだった実業家・斎藤一人さんの愛弟子でも知られる経営者です。一人さんに近づきたい人は沢山いますが、その中で目にとまるだけある”光る青年”でした☆

考えてみたら、そういう「大勢の中にいても光る存在」、いつの間にか周りに増えて来たぞ。神様クラブ♪の橋本めぐみさんとか、先月一緒にトークショーをしたオーラソーマジュエリーの川島弘子社長もそうだしね。

大物にピックアップされる人達って、「なんであの人?!」とやっかみの対象にもなるんだろうけど、”自ずとそこにいて光る”んだからしょうがないわね。

僕もピックアップされたい! なんて(笑)


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング