1月14日、寒波襲来とのことで寒かったですね〜でもいいお天気でした☆ そんな寒くもさわやかな1日、拙著『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』がTBSの人気番組『王様のブランチ』に登場してました!

文教堂書店の二子玉川店で、冬休みに読まれた本ランキング4位ですって。



顔写真も登場!



スペシャルマンさんイラストが登場するとは!(笑)



全国区の人気番組に登場できて、うれし恥ずかしです(しかも顔出し・笑)

そのうち動いている姿でも登場したいですね〜☆

そんな中、僕自身はフォトコミュニケーション®協会のイベント
---
2017年スタートダッシュ企画(2)
マンスリーフォトカレッジ番外編【初詣】
    
東京のお伊勢さま
東京大神宮に参拝して運気を上げよう!
---
に参加しておりました。

フォトコミュニケーション®協会とは写真のスクールで、僕も生徒として2013年の秋〜2014年の冬に通っておりました。そのご縁で代表理事の渕上真由さんからの指令依頼で、飯田橋の東京大神宮にご一緒しました。

昨年の1月もご依頼いただいたので、今回は2度目です。1年前は気軽に依頼できたけど、今回は「いいのかな?」と思うところあったそう(笑)

スクール生40名近くが来られました。

カメラを通じて和気あいあいを地でいくのが真由さんスクールの特徴。僕も実はそこにひかれたんですよね〜☆ カメラを習えるスクールは沢山あるけど、雰囲気いいのが伝わる場所というと、僕はここしか見つけられなかったので。

真由先生には大学のゲストスピーカーにお出でいただくなどお世話になっているのもあり、協会内イベントにご協力させていただきました。



スクール同期の聖(ひじり ※ファーストネーム)さんもかけつけてくれてうれしかった☆ 劇団四季とも取引しているれっきとした会社の社長さん。ですが、かざらない人柄の照れ屋さんでもあり、名字に社長と付けて呼ぶと「ぶっ飛ばす!」と言われますw

「おれの周りでもいっぱい読んでるよ! リュウさんと知り合いだというとビックリされる!」とニコニコご報告いただき。ありがたいことです。

撮影スポットもご案内しつつ。



参拝後はブランチにデニーズへ。30名近くがいっぺんに来襲し、デニーズさんパニックってましたw



仕事や家を離れた仲間って、なかなか得難いもの。そういう貴重な場をつくっている協会の皆さんのご健康とご多幸をお祈りしてきました。

僕にとっても楽しい時間になりました。


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング