宮古島の旅から戻りました。久しぶりに仕事を忘れた数日。これも誘ってくれた竹さんご夫妻のおかげです。

旅の報告はまた改めてするとして、閑話休題。

旅の初日にホテルで風呂に入って、「はぁ~仕事を忘れるほどリラックスするのは数年ぶりだなぁ」なんて感じていました。それだけいつも何か気にかかっていたわけで。

で昨晩帰宅して気づいたこと。数年ぶりのリラックス感覚、ひょっとして浴槽の大きさ問題か?!と。

いつも浴槽では縮こまっていて、それは旅先でも変わらなかったのですが、今回は竹夫妻がお手配くださったため、ホテルの浴槽が手足を伸ばせる広さだったのです!

考えてみたら、銭湯や温泉をのぞくと、広い浴槽に入ったのは確かに3年前か5年前か、記憶の彼方にあります。

銭湯などは広いですが、他人が何人もいると無防備にはなれませんよね。

浴槽の広さってのは案外重要なのかもな~なんて思いつつ日常に戻ってきています。


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング