サラリーマンを辞めて、かれこれ8ヶ月あまり。フリーの世界と、宮仕えの世界、いろいろ違う事ありますね。特に腹落ちしたのは、フリーランスにはフリーランスの生き方があるということ。お勤めの人にはお勤めの人の生き方があるということ。

去年の8月、ちょうど出版が現実的なものになってから、見聞を広めるために色々な人にお会いしました。決まったのは9月ですが、8月の下旬にサンマーク出版の金子副編集長と打ち合わせをして、「あれ、これ出版するの??やべー!!」と、本気になったのですね。

そして学んだこと。色々な人が色々な角度からモノを言っているけど、ぜんぶ「自分の純度を高くする」ことだなと。

一見ワガママに見える行動も、ま、実際ワガママなのでしょうけど、「自分の純度を高くする」という観点に立つと、理解できる事が多々あります。フリーランスの人は自分の純度を保つ・高くすることは生命線なのだと。同時に、お勤めの人でも、自分をしっかり保ちながら働くのは大切な事ではないでしょうか。

フリーランスの場合は、純度高く生きることは看板。それが商品とすら言っていい。

お勤めをしていた時は、これは僕の意識ですが、「表面」だけ取りつくろっていればいいよねと思ってたんです。なんかネガティブな言い方ですが、その方が純度を保てる。学校、家庭、会社など、いわゆる社会の中で生きる時に、表面だけ合わせていれば、それでいいんだよねと。

ようするに、良くも悪くもかもしれませんが、他人は深くは立ち入ってこない。だから、しっかり境界線を引いてしまえば、純度を保てたわけです。

いわゆる学校の問題児とかよく分かんなかったですねぇ。だって、先生が介入してくるじゃないですか問題を起こすと。その方が僕はよほどイヤでした。逆に言うと優良児にもなりたくなかった。これも先生(大人)が介入してくるからです(笑)

そうすると、普通がいいってことになるのですね。集団の中にまぎれてしまえばいい。そうすると、他人に介入されずに純度高く生きる事が、僕の場合はできました。

だから大企業だったんです、お勤め先は。人が沢山いるから、まぎれこんでしまえる。

今も、フリーになって状況はガラッと変わりましたが、同時に心の中は特に変わりません。純度高く生きていけばいい。むしろ、それが求められる・推奨される環境に変わったというだけで。

純度といえば、前から仲良くしていたオーラソーマジュエリー界の大将ひーちゃんこと川島弘子社長と一緒にトークショーをすることになりました。



・神社とクリスタル
・神社とジュエリー

と講演テーマは一見なぞの組み合わせ。

富士通時代から、よくご飯に行って仲良くしていなかったら、こういうコラボは無かったでしょう。

ただオーラソーマ業界全体のボスであるマイク・ブース氏が、なぜか神社好きでね。

イギリス人なのに、山梨県の神社の宮司さんと対談本を出していたり、川島社長も出雲大社にオーラソーマジュエリーを奉納するご縁にめぐまれたり、何かと神社に関係している製品なのですねぇ。

これは僕の直観ですが、オーラソーマの製品って、つながってるんですよ、上にというか天にというか。それは2007年、スピリチュアルな領域に関心を持ち始めてすぐに気づきました。

それはなぜか?

聖なるスピリットのニオイをかいだ事のある人がつくった製品だと感じるからです。逆に言うと、僕もその聖なるスピリットのニオイを何度もかがせてもらっている。だから、「あれ、この製品、あのニオイだぞ?!」と気づいたのです。

オーラソーマのスプレーというのか何なのか。シュッとひと吹きすれば、部屋の浄化ができるミストとか、あのニオイを実現できていると僕には感じられます。

たぶんオーラソーマをあつかっている人も、あのニオイが聖なるスピリットのニオイだと実感している人はほとんど居ないと思いますが(笑)、今日のブログ記事のテーマである「純度」を高く保つこと、それを助けてくれる製品だなと。

だから、川島社長の盟友でもある橋本めぐみさんと神様クラブ♪もやっているんですね。

日時は2016年12月23日(金・祝)
10時〜の部と、14時30分〜の部に分かれます。(内容はどちらも同じです)

場所は東京駅八重洲中央口から徒歩6分の「アットビジネスセンター 東京駅302号室」です

90分トークショー・お茶会、で、オプション(予約制)でチャクラリーディングなるものがついてきます。チャクラリーディングは午前の部・午後の部ともに15名限定です。

以前やっていた遠隔スピリチュアルプロファリングを生でやるっていう、それだけなのですが^^ 今もうやらなくなったので、なかなかレアな内容になりました。

トークショー・お茶会5500円、チャクラリーディング2500円です。

詳細やお申し込みは以下をクリックしてご確認くさい。



よろしくお願いいたします!

P.S.

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』20万部になりました!!これも読者のみなさまのお陰です!!あつくあつく御礼申し上げます。




~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング