飯野八幡宮イベントの合間に、こちらにもどうぞと小名浜諏訪神社に参拝してきました。在所は福島県いわき市小名浜諏訪町23−1。かなり海岸線に近い神社で、うっすらと潮のニオイもしました。

青色の鳥居って初めて見たかも。



普通の地域の神社と思っていたのですが、イザ参拝してみると・・・

なんか吹く風の質量が濃くて厚い。けっこうパワフルで、また開放的な空気感だなーなんて思いながら、宮司様の奥様のご配慮でラッキーにも拝殿の中に上がらせてもらう事ができました。

やっぱり奥に上がらせてもらうと、すごいですね。空気感が全然違います。

さらに裏手に回ってみると、沢山の小さなお社や祠が。

特に、出羽三山神社の神籬(ひもろぎ)は、背後のご神木と合わせてすごいものがありました。

神社ガイドに紹介したくなるパワースポット。

ぜんぜん普通じゃない、見た目よりずっとパワフルな神社でしたよ^^