来月11月に、福島県いわき市の飯野八幡宮さん主催イベントにお招きいただくことになりました。

ちょうど今月6日に、イベントプロモーターの戸田勇さんと飯野八幡宮・宮司の娘さんである飯野泰子さんが僕を上野までたずねて来られて、ご依頼をいただいたのです。

イベントのコンセプトは、
『メイド イン“IWAKI”の御守りと暮らす』
〜いわきで活動する6人のものづくり作家「御守り・ラボ」が発信するライフスタイルに合わせたお守りプロジェクト〜

なるもの。

ようするに、「私だけのお守り」をつくろうというのです。

いわき市で活動する6人のモノ作りの作家さんが、マイお守りをつくるワークショップを飯野八幡宮内で開き、ご参加の方にお守り作りを体験していただきます。

そこに、ちょこっとにぎやかしでわたしくめが講演に行きます。

僕の講演+お守りワークショップの日時は、

11月4日(金)19時〜21時20分
もしくは
11月5日(土)15時〜17時20分

どちらも同じ内容です。

僕の講演後は、あなたのお守りをご制作いただきます。2種類ありますので(スマ守TORII or 勝掴昇龍)、どちらか一方を。

先日、ある関東の神社の宮司さんと会食をした時に、本プロジェクトの事をお話すると、「お守りを自分で制作する? いいじゃないですか。自分の魂をお守りにこめるわけですから」とのこと。

あなたの魂をこめに来てください^^

さらにさらに! お守り制作後は、飯野八幡宮の神職の方よりご祈祷がございます。神社さん主催のイベントならではですね。

てんこもりのぜいたく企画です☆

●場所

飯野八幡宮です。
いわき市平字八幡小路八幡小路84
アクセス:
常磐線いわき駅から徒歩20分。いわき駅からバス利用なら6分

本イベントの詳細・お申し込みのページはこちらです。

クリックすると、KickOFFジャパンというクラウドファンディングのサイトに飛びます。クラウド(群集)から、ファンディング(資金を集める)という意味で、東日本大震災以降、広まった活動です。

サイトに飛ぶとイベントの詳細説明が続きますが、下の方にずずっとスクロールすると、「このリターンに申し込む」というのがあります。

そこで選択肢が沢山ありますが、いちばん上の「5,000円サポートすると」に、

【成功している人はなぜ神社に行くのか?リュウ博士&御守り・ラボコラボお守り制作WS参加チケット】がありますので、「このリターンに申し込む」をクリックしてください。お支払い手続きに移動します。

あとはお名前などご入力いただいてのお申し込みです。

<参加費について>

お支払いと書きましたが、「5,000円サポートすると」の5,000円が参加費になります。参加費は当日のお支払いのようです。

なお、すでに本プロジェクトの「スマ守TORII or 勝掴昇龍」を支援している方は、1000円で参加できますので、お申し込み時にその旨お知らせください。

いわき市は、僕は震災以来ちょくちょく訪問しており、そのご縁でこのようなご依頼もいただきました。上野からいわきまで、特急ひたちで2時間少々。案外早くつきます。

僕はいつも東京駅からバスですけどね(笑)3時間少々で着きます。

あなただけのお守り、つくりに来ませんか?


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング