リュウ博士こと八木龍平です。なんてあらたまって挨拶するのも変ですが^^;、福岡で出版記念セミナーをすることになりました!

☆満員御礼・ありがとうございました☆

”〜なりました!”というと何か招聘でもされたのかと思われるかもしれませんが、僕主催で勝手にやります(笑)

2016年7月に初の著書『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)を出版いたしました。なぜ著名な経営者や政治家や戦国武将が、神社参拝を大事にしてきたのか? 彼らの行動から、「神社の秘密」を解明しようと目論んだものです。

おかげさまで、発売1ヶ月で7万部のベストセラーになりました。

日本に住む人にとって神社はたいへんポピュラーなもの。日本人の7割は年に1回はおとずれる場所です。そんな「誰でも知っている神社」に、「誰も知らない秘密」があったなんて、それも「成功の秘密」なんていうベタなものがあったなんて、面白い話しですよね。

これ、うさんくさいものじゃないんです。いや、うさんくさい話しも沢山していますが(笑)、科学的に説明できるレベルでも、かなり裏付けられました。

さて、今回、福岡で出版記念セミナーをさせていただくにあたって、ひとつワクワクしている事があります。

それは……たぶん九州北部の神社はこれからますます大きな役割を発揮するだろうからです。

その事を確かめに、今回、ふだんいる神奈川県から福岡まで参上します。検証はこれからですが(笑)、どの神社に注目しているかはシェアしようと思います。

これから福岡はますます熱いですよ!

■日時

2016年9月10日(土)
13:30〜16:30(開場13:10)

■場所

A.R.Kビル2階 会議室C
福岡市博多区博多駅東2−17−5 

アクセス:
JR/地下鉄「博多駅」筑紫口より徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」停 徒歩1分
福岡都市高速「博多駅東」出口 車1分

<周辺地図>
http://www.ohi-kaigi.com/ark_accessmap.html

■料金

5,000円(税込)

9月8日までにお振込をお願いいたします。

☆満員御礼・ありがとうございました☆

会場で特別価格による書籍の販売を検討しております。ご希望の方はお申し込み時にお知らせください。

■定員

25名

■講師紹介というか自己紹介



八木龍平/Ryuhei Yagi

通称・リュウ博士。作家、人事コンサルタント

京都市出身。1997年同志社大学経済学部卒業後、巨大通信起業NTTでシステムインテグレーターとして活動。「瞑想時にみた10年後のヴィジョン」を実現するために26歳で退社し、研究者の道に。

博士論文執筆中に、自室で霊的存在とのコンタクトを体験。以来、全国各地の神社を訪問。来るべく新時代に継承すべき「和の知恵」の発掘につとめる。心理測定のプロとして『本当の自分がわかる6眼心理テスト』(創元社)を出版するなど、富士通の研究所で9年間活躍したが、2016年3月に退社。

現在は、大学でインターネットマーケティングを教えるかたわら、和の叡智を伝える活動にシフトしている。

☆満員御礼・ありがとうございました☆

西日本のみなさまのご参加お待ちしております!

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング