箱根の九頭龍神社に参拝してきました。芦ノ湖のほとり、湖尻と箱根園のちょうど真ん中くらいにある本宮の方です。

昨日からの雨が続いていましたが、到着する頃にはあがっており、快適な参拝になりました。雨上がりの神社って特に気持ちいいですからね~



今回は、湖尻から徒歩。神社まで20分くらいかな。毎月13日は10時から月次祭がおこなわれるのですが、この日(6月13日)は年に1度のお祭り「例祭」です。

で、お祭りに参加・・・しませんでしたw 到着した頃には、業者の人達がお社の道具類を撤収中。祭りの後状態です^^



もちろん狙ってのこと。というのはウソで、てきとうです^^ たまたまそうでした。

13日だけは神社への遊覧船が出るのですが、それだけ混むのですよ。でも僕らが到着した頃には、もう参拝客の大半はお帰りでした。何せ、着いたと同時に、最後の遊覧船が出発しましたからねぇ。

そうそう、”僕ら”と書きましたが3人での参拝。

ひとりは、6年半前にリュウ博士の存在を初めて発見した「体育会系霊能者・でこ」さん。正確にいうと、僕が知り合った初めてのブログ読者さんです。もうおひとりは、でこさんの知人である田園調布のヒーラーさん。僕はお初にお目にかかりました。



さぁ、それで参拝ですが……、さすが年に1度のお祭りですね! ”風”がハンパ無かったです。

芦ノ湖から、もう笑っちゃうくらいの強風が吹いてきました。

境内で最初にお参りするのは、もっとも主たる神様がお祭りされている社から。僕はそういう意識でいます。

で、弁天社を越えて、湖に面した鳥居に行きます。お社はありませんが、湖が広がっています。

もし湖に龍神がいらっしゃると仮定するならば、ここが本当の本殿。で、3人で参拝すると……もう、すごかった!!二礼・二柏手して、ここまでの強風は、過去最強。それも10倍・100倍の大きさでした。(←100倍は言い過ぎ。そんな風吹いたら、飛ばされるw)

湖と弁天社の間にある、ご神木周辺のエネルギーも、すごかったな~ご神気が濃厚というか。

もともと、湖尻からの並木道から、神霊の気配が濃厚で、僕の右側はずっと熱かったの。もう何かいるよね、状態。

でこさんに「視える?」と確認すると、「案内してくれているって感じですね~」と。ほんと右手にピッタリ熱いエネルギーが来ていました。

で、境内に着いたら、もう強風ですよ。もともとお祭りの直後で濃厚な気配がむんむんしていましたが、参拝の時はホントすごかったです。

もちろん、本殿での参拝も良かった。黒龍と白龍のびょうぶが、かざってありました。

片づけの最中で、数人が作業し、出入りしているけれどもw、でも、エネルギーはまた別。自分が作業者を気にしなければ、いいのです。もちろん弁天社も参拝しました。こちらも良いですよ。



最後に、九頭龍の森の入口付近にある白龍神社を。また違った感覚なのですよね、こちらは。

諸願成就の場所なので、心願成就をお祈りしてきました。お願いの内容を具体的には述べません。心願成就とだけ。



充実の参拝でした。行って良かったね。だって年に1回のお祭りだもの。それに初めて参加できて。ま、正確にはお祭りの直後に行ったのだけど^^、そこは、ほら、僕って霊能者だから(笑)、それでもいいって分かります。お祭りのおかげで神様はスタンバイできている状態だから、ちゃんとお祈りすれば、すぐ来られる。

僕が認識するかぎり、人生最大の龍神とお目にかかりました。年に1度のお祭りだからこそ来られる神様がいる、ってことなのかもなー。

【告知】
2016年7月9日(土)より全国の書店で発売決定!



成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)

科学者×霊能者リュウ博士による、おもしろくて、ためになる、「見えない世界」の授業。

ただいまサンマーク出版のHPより、72ページまで無料ダウンロード「サキ読み」できます!

アドレスはこちら。感想コメントもお待ちしています^^