映画『永遠のヨギー』、観てきました。米国にヨガを広めた立役者・ヨガナンダ師のドキュメンタリー映画です。



日本の歴史にたとえると、フランシスコ・ザビエルのような方です。ザビエルが日本にキリスト教を伝道したように、ヨガナンダ師は1920年にアメリカにやってきて、全米で講演し、多くの人を育てました。

人間性に関する20世紀最大のイノベーターです。

ちょうど「酔狂」をテーマに、5月14日(土)に大塚社長とトークイベントをしますが、「あー、こういう人はまさに酔狂だなぁ」と思わされました。

渋谷のユーロスペースにて公開中です。

多くは語るまい、です。知る人ぞ知るヨガナンダ師。興味ある人は、この眼でそのお姿を焼き付けに行ってください。人類史上最強の目力(めぢから)です。

「酔狂」の話しが出たので、最後に大塚社長とのトークイベントの告知をもう1度させてください。

スピリチュアル業界屈指の敏腕プロデューサー大塚和彦氏とのコラボです。

大塚さんといえば、オラクルカードを日本に根づかせたパイオニア。『日本の神様カード』をはじめ、多数のヒット作を出版された方。また日本神話「古事記」、インドの古典「バガヴァッド・ギーター」をわかりやすく伝える「神話の語り部」として、全国各地で引っ張りだこです。


「不安な時代を酔狂に生き抜く!」をテーマに、日本の神話と神様のエピソードから「酔狂な生き方」を2人でお伝えします。

日時は5月14日(土)13時20分から15時40分まで、場所は新宿区役所横のルノアール会議室です。

詳細・お申し込みは以下のリンクから。

酔狂が人生を変える! 日本の神様に学ぶ酔狂な生き方

ヨガナンダの映画、大塚さんも鑑賞されたようですし、きっと話題に出るでしょう。出なければ、質問してください(笑)。とりあえず大塚さんから、「(ヨガナンダの)本は読みましたか?」と聞かれそうだけど、僕は読んでません。読まずに行きます^^

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ