ショーンKさん、初めて知りましたよ! イケメン&いい声ですねぇ~ それに知的なイメージもあったら、そりゃ好感度高いでしょう。

どんな人かいなと動画を見たら、良い人ですね。あんな良い人な経営コンサルタントなんていません(爆)しかもプライベートエクイティの会社をしていたという経歴ですから、いわゆる「ハゲタカファンド」の人ですよ。生き馬の目を抜くコンサルタント業界の中でも、もっとも獰猛かつ冷酷無比な人達です(汗)

そんな悪い人には、ショーンKさん、全然見えませんでした。

とはいえ、なんか変だなと思っても、まさか報道ステーションに出てくるような人の経歴が真っ赤なウソとはちょっと考えにくいですよ。

だって報道ステーションって日本で最もポピュラーな報道番組ですからね。そこで政府の施策について批判をするのだから、言論界の華ですよ。

そんな人は、単に学歴がどうこうというより、圧倒的な実績ある人が出てくるという思い込みはありますね。

たとえば政権の経済ブレーンの浜田イェール大学&東京大学名誉教授は、東大法学部出身ですけど、そんな事はどうでもよくて、国際金融の専門家として顕著な業績がある人です。

そういう業界の人なら誰もが知っているような人物を、テレビ局は当然出してきていると思ってましたね。

しかし国際経営コンサルタントと名乗りつつ、経営コンサルティング業界ではまるで知られていないショーンKさんが言論界の華舞台に立っていたという現実。

報道・言論界は、もはやショーンKさん的な「架空のキャラクター」で構わないということなのでしょうね。ルックスが良くて、テレビタレント業務をそつなくこなしてくれればそれで良いと。

そういう人は、テレビ局の操り人形にしかなりえないじゃないですか。台本に忠実に、羽目は決して外さず、お茶の間には嫌われない・薄い好感をえられるキャラクター。

これだけ報道・言論界の中身がスカスカならば、そりゃ、安倍政権が安泰なわけですよ。


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ