大晦日の夜、2015年がくれようとしています。今年はみなさまにおかれましてはどのような年だったでしょうか。

ぼくは今年は前厄でした。厄年とは新しいお役目がくる年だといいますが、たしかにそれを実感する1年になりました。

量子的飛躍(クォンタム・リープ)というと大げさですが、ぼくにとっては、前年までの延長線に無い、非連続的な変化がおこった1年でした。

2016年は本厄。2015年があるステージから別のステージに移行する年だったとしたら、2016年は移行が完了して新たなステージで活動する年になりそうです。

月並みですが、がんばります! みなさまもよいお年を!


【星野源さん。好きです SUN】