未来医療研究会の合宿、盛り沢山です。なぜかみんなで演劇のトレーニングしてます^^ 感情を表現することが、人体に大きく影響するからと。

医療と神社がつながっているとは意識したことなかった。会の代表の稲葉医師いわく、世界最古の医学書が大神神社に保管されていて、御年80才を超えるおばあさまが、数十年かけて、つまりライフワークとして今の人にわかる言葉に翻訳したとか。

勤務先の東大でなく、奈良の大神神社で貴重な医学書がのこっているのが面白い!と先生。ほんと、みんなそう思うでしょう。

稲葉先生、そのおばあさまに弟子入りされて世界最古の医学書を学んでいるとのこと。日本の医学界では、そのおばあさまが医師でないのもあって無視されているけど、オックスフォード大学が世界遺産にしようと動いているそうです。

そういう面白い取り組みもあるけど、稲葉先生、ハートの大きな人でした! ちょっとした振る舞いで、それがよく分かりました!

あ、あとミーハーですが、ヒプノセラピストの宮崎ますみさん、はじめてお目にかかりました。元は有名女優と言えばご存知の方も多いでしょう。仲村トオルと共演したビーバップハイスクールがいちばん有名でしょうか。

自分とも口をきいてくれただけで驚いてしまった(笑) 人前に立たれるとオーラが巨大で、遠方の人にまで霊的エネルギーが広がってくるのがすごかったです。

スターだね、ほんと☆

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  
にほんブログ村  成功哲学 ブログランキングへ