今日は、がっつり引き寄せの法則をテーマに書きます。

引き寄せの法則、奥平亜美衣さんの本を読むかぎりコツは2つ

・あなたが望むことに意識を向ける
・波動を高める。具体的にはルンルン♪ ワクワク^^のような、良い気分を選択する。

あなたの波動に合った人や物事を引き寄せる。これは類友の法則。江原啓之さん風にいえば波長の法則。

そして実質コツは「あなたが望むことに意識を向ける」ただひとつと言っても良いように思います。望むことに意識を向けると、おのずと良い気分になるからです。

ではあなたを何を望むのですか、と。

これはカンタンな時もあれば、難しい時もある。

カンタンな時は、選択の無い時です。実質ひとつしか道は無いと思うような時。崖っぷちに立ったことがある人、どん底に落ちた人ならば分かることですよね。

這い上がるしか無いんです。崖から落ちるわけにはいかないんです。僕も経験しています。

難しい時は余裕のある時。失敗したって大して痛くも無いような時。ぬるま湯なのか、適温なのか、いずれにせよ、「何かをしなくてはいけない!」という事が、目先の対応くらいしか無い時です。

選択肢は沢山あります。色々ありすぎて、特に「これしか無い!」と思えないのです。

けっきょくもうそれなりに満足しているのですよね。これも僕はそういう時期がありました。引き寄せとか願望実現の類いには全然興味が無くなりました。実現したいリストが実現してしまって、あとはもういーや、って感じになってしまうのです。特に不満はありません。毎日が楽しいです。惰性というと聞こえは悪いですが、流れていけばそれで十分です。

で、今はまた自分を崖っぷちに追い込んで、「道はひとつ!」と燃えています(笑)

引き寄せの法則、好き嫌いもあるようですが、僕は燃えます。祭りです。勝負事には熱くなる性質です。たぶん引き寄せの法則からずれていってます(w)

なんでもいいんです。この手のことに興味があるときは、燃えている時だから。退屈しないですむのは確かです。

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

「そんな人生、何が楽しいんだい?」

まだまだ引退してやらんぞー! 1年前~3年前くらいは「どうだい。すばらしいだろう」な引退気分でしたが、今年の4月から現役に復帰しております。はい。だから引き寄せもします。

「引き寄せ」=「若さ」です!

(奥平亜美衣さんの正当派・引き寄せの法則もクローバー出版さんの教材でちゃんと勉強しとこw そろそろ何か届くのかな~? おっと来年1月4日からか)

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  
にほんブログ村  成功哲学 ブログランキングへ