昨晩、研修仲間が初セミナーをやるというので、お祝いもかねて参加してきました。

タイトルは「即決営業」

営業のセミナーなんて初めて出るわ。

生保とか不動産の営業の人達にまじって参加するつもりで、じっさいそういう方々も多くいらしたのですが・・・

この一画、スピ系ばっかりやんけ!

という席の配置でした^^;

なんか配慮したの? とあとで聞くと、我々の背景を知らない人が席の配置を決めたので「たまたま」だそう。

誰が一緒か、読者の皆様は名前をあげてもわからん人が多いとは思いますが、股力アップで世界を救う世野尾麻沙子さん、行徳のマジカルムーンサルト・吉野太さんなど。

いや、いいんですよ。子宮女子とか、悟りとか、ヒーリングとか、めざめランドとかね。お二人とも好きだし、グループワークをこの面子ですれば、そりゃ安心してお話できます。

でも、ここに来てもこれか~!! 感はちょっとあった^^

まぁそんなこんなで、楽しいセミナーでした(ここで終わり?!)

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  
にほんブログ村  成功哲学 ブログランキングへ