『幸運を呼びこむ不思議な写真』

(FUMITO・著)を読了しました。フォトブックというのでしょうか。精霊、妖精、龍、UFO、天使、植物、動物、朝日など、見えない存在や自然のエネルギーを写し取った写真が掲載された本です。

正に霊気(霊的エネルギー)の見本市といった内容です。フォトブックですから文章は少なく、本が苦手な人も写真集のノリでサラッと読めてしまうんじゃないかなぁ。

幸運を呼びこむ不思議な写真

僕はスピリチュアルな本は、実は中身に何が書いてあるかはそんなに興味ありません。それより重要なのは、本にどんな霊的エネルギーを感じるか。

このFUMITOさんの本は、まず額の第6チャクラにジンジンとエネルギーが渦巻きました。本が持つ霊的な光に反応してしまいました。かなり強いです。

そして意外だったのは、第2チャクラから第1チャクラにかけて、下腹部のあたりにエネルギーがぐーんと満たされたこと。え、こっちにくる??って感じですね。第4チャクラ(ハートチャクラ;胸)もスーッとしましたが、この本を読んで特に大きく反応したチャクラは第6と第1でした。

ちょうど昨日のブログにアガペーとエロスについて書きました。アガペーのエネルギー、すなわち上から下に向かうエネルギーは珍しいと。この本、アガペーのエネルギーですねぇ。第6→第1と下方に向かっていました。この本の特長はズバリ第6チャクラでしょう。そして第6チャクラのエネルギーを使って、第4、第2、第1、特に第1チャクラのエネルギーを活性化させています。

第1チャクラは根源的な生命力、地に足をつけて生きる力(専門用語でグラウンディング)のエネルギーです。

この本のメッセージ、そして効能を僕が勝手に受け取るならば、”この現実世界で力強く生きろ!”だと感じました。いや、スピリチュアルな本にしては珍しいですね。大抵は上方に向かうエロスのエネルギーで、上位チャクラ(第4~第7)を活性化させるアプローチですから。

著者のプロフィール写真を見ると、細身の男性です。ですがアガペーのエネルギーを本に込められるということは、非常に包容力のある方ではないでしょうか。

以上、スピリチュアル読書術のコーナーでした。

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  
にほんブログ村  成功哲学 ブログランキングへ