本日は雨の中、川崎大師さんに行き、護摩に申し込みました。神社でいう御祈祷・御祈願ですね。境内に入ると、右手の雨よけがされた広いスペースで、役所のように申し込み用紙と記入場所があります。

前厄ですから、目的は厄除けにしておきました。お金を祓い願意を書いてお護摩を受けたのは、2度目です。一度目は成田山不動尊でした。成田山の時はすっかり冷えてしまって、この後、思いっ切り下痢になりました(苦笑)。あの日は起きた早々に口からもどしたし、下痢だけでなく相当に体調が悪くなって、それから1週間ほど食事があまり取れなくなったし、まぁひどい1日でした。

本日も冬に戻ったような寒さでしたが、ま、大丈夫。川崎大師さんは弘法大師空海の影響が強いですねぇ。真言宗のお寺ですから当たり前といえば当たり前なのですが、マントラが強力でございました。空海のエネルギーはアチューメントを高野山でうけているので、より如実に感じるのです。火のエネルギーを用いて、7つのチャクラレベルにおいて多次元グラウンディングしました。

帰りは折角なので、川崎大師名物の久寿餅(くずもち)なんぞ、いただいてまいりました。同じく名物の飴ちゃんもお土産に買いましたよー^^