ちょいと六本木ヒルズ森タワー最上階52階屋上のスカイデッキに行って、東京を一望してきました。いやー、気分良いですねぇ。文句無くパワースポットです。

東京って緑が多いですね。巨大な緑地がいくつか点在していて、あれは一体どこや?皇居?明治神宮?と同行者と話していると、警備員が「あそこは代々木公園ですよ」「あそこは赤坂の御用地、皇太子殿下がお住まいです」「皇居はあっちですね」等と親切に教えてくれました。

写真は取らなかったです。見晴らしがすごぶる良いのは分かっていたから、あえて写真には撮らず、その場を感じる事に集中したかったのです。カメラを持っていると、そちらに意識が向いてしまって、今この瞬間を味わう事が多少おろそかになりますからね。

ちなみに六本木界隈は意外に(?)パワースポットの多い所です。ビルにある出雲大社とかね。