先日の日曜日、私が臼井レイキを教わったレイドウレイキの20周年記念パーティーに出席してまいりました。場所は、六本木の東京ミッドタウン4階のイタリアンレストラン。こんなバブリーな場所で開催とは、質実剛健なイメージのあるレイドウレイキにしては珍しいですな^^


で、何も考えず、カジュアルというよりはラフな格好で行きましたら、集まった30名の方々のうち、8割方はパーティーということでバリッとした格好でいらっしゃってました。やべぇやべぇ(汗)


私の焦りをよそに、青木先生のご挨拶。30年後にはレイキを学んで良かったという時代が来ます。皆様に言いたいこと。それは皆様は選ばれた存在だということ。いえいえ私なんてとおっしゃるかもしれませんが、それを忘れないでください、と力強くお話くださいました。


リュウ博士のヒーリング漫遊記


で、お食事の時間。まず皆さま、白ワインで乾杯(お~、ちょっとセレブじゃない?)。その後、お一人お一人自己紹介。そしてお二人のシニアマスターから、水道橋時代の青木先生の様子やレイキに対する思いが語られました。


写真は小川先生の御挨拶です。しかし小川先生は、見た目あまり年取らないですよねぇ。今何歳になられたのでしたっけ(笑) いや、やっぱり皆さん年相応に変化していきますからね。私がレイドウレイキに関わって、もう6年ですから、私自身も含めて、それなりに見た目は変わっていきます。年を取らないと言えば、岩渕先生は若返っているような(笑)


リュウ博士のヒーリング漫遊記


エレガントなお食事の後は、大阪よりお越しの卒業生の方よりクリスタルボールのミニ演奏会。鞍馬山散策や伝承霊気の会で私もお目にかかったことがあります。とても経験1年とは思えん・・・。


リュウ博士のヒーリング漫遊記


最後に、青木先生・小川先生に、パーティーの準備や司会に奮闘された幸力の会幹事お二人より、花束の贈呈です。両先生、誠におめでとうございました!



リュウ博士のヒーリング漫遊記