ちょっと鎌倉の八幡さんへ行ってきます。あ、今からじゃなくて、土日の間にです^^


理由?それは勿論「かまくらカスター」が食べたいからです。鎌倉を舞台にした漫画『海街diary』(著・吉田秋生)の読者には有名ですよね^^ お店、鎌倉駅の近くにあるそうじゃないですか。そりゃもう行ってみなくては^^


子供の頃は、夏休みや冬休みになると、親戚の家のある鎌倉に毎回来ておりましてね。夏休みだと2週間くらいはいましたかね。宿題は1週間で終わらして(まずいものから先に食べるクセがあるのです)、お盆まで滞在していた記憶があります。


よく江ノ電に乗ったな~私にとっては第二の故郷みたいなところですが、大学を卒業してから鎌倉に行ったのはただの一度。去年、江の島に行ったときに、鎌倉市内の西の方にある龍口明神社にちょっと立ち寄っただけです。


第一の故郷が京都で、第二の故郷が鎌倉か。なんか歴史を感じさせる野郎ですね(笑)